見出し画像

AIとわたしとライバル

黄砂降り注ぐ中、
いろんな動画を見て
AIで作曲したり、AIで動画を作成したり。

いや「してもらったり」だ。
AIに「してもらっている」のだ。
訂正「していただいている」のだ。

わたしはAIに相談をするだけだ。
相談も上手くなってきていると思う。

できたSuno作曲は20曲ほど。
捨てたのもある。
気に入って、鼻歌でふんふんメロをリピしているインストロメンタルもある。
これを使ってYouTube初投稿の6分の動画に使ってみた。

アップして4日で再生回数は11回である。
いいんです。域オブ趣味。

YouTubeデビューしたからね〜と、動画を見せながら夫に軽く告げてみた。
翌日から、
街や旅先で動画撮影している人を見ると
「あれは(ユーチューバー)ライバルやな」
「同業者や」
といちいち教えてくれはるねん。

え。再生回数ようやく2桁なんやけど。

チャンネルを作っても、コンセプトっちゅうのがブレブレなんよ。
いろんな動画作成番組に影響されすぎやっちゅーの。
ブレるブレる。ブレ禁物やでしかし。



途中から妙な関西弁になっているのは全て
映画「カラオケ行こ!」の影響である。
今日もみちゃおうかな。GOアヤノ!


日記:
ようやく卒業証書が宅配便で届くらしい。
どうやらほんとにほんとに卒業できていたようだ。
見るまで信じないからね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?