今日から新年度ですね

こんにちは。
今日から新年度ですね。

23卒の私は、社会人2年目になり、24卒のフレッシュな後輩を迎える……



はずでしたが、今、家にいます。
うつで休職しているからです。

新年度を迎え、新社会人が頑張る様子をTwitterで観測して、より一層焦りと不安と罪悪感が増しました。
今後私はまた働くことが出来るのだろうかとか、こんな忙しい時期に休んでしまって申し訳ないとか、ぐるぐると考えてしまいます。
人と比べるモンじゃないとは分かっているんですけどね。

とにかく仕事が憂鬱で逃げたくて、逃げることが出来たら逃げた先でどうすれば良いのかが分からなくて、課題を乗り越えても次の課題があって、それがずっと続くんだなあって思ってしまいます。

今回は以上になります。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?