休職から1ヶ月が経ちました

こんにちは。
皆さんは今年のゴールデンウィークは何連休ですか?
私は90連休です。
うつ病の診断書をもらって休職中だから……。

休職から1ヶ月が経ちました。
残り60連休。
1ヶ月、すごく短かったです。秒でした。
10日間程度で大型連休なんて言ってはいけない。

最初は休職3ヶ月と聞いて長〜いと思っていましたが、あっという間にすぎてしまいそうです。
己のニートの才能を感じます。

仕事から離れて、何をしても涙が止まらないとかはなくなって、気持ちはかなり楽になって落ち着いてきたと思います。

ですが、体力や気力が滅入ったり、頭が痛くなったり、仕事や将来のことを考えてしまったり、頻繁にお腹を下したり、まだまだ体調は万全ではありません。

本当に2ヶ月で体調戻るんでしょうか。
23年と少し培ってきたネガティブはなかなか治らない。


あと、数日後に職場に面談に行くことになりました。

苦手な人や顔見知りの人と会って気まずくなってしまうんじゃないかとか、働いていた頃の嫌な記憶がフラッシュバックして辛くなるんじゃないかとかたくさん不安があります。

でも所属させていただいている以上は向き合わないといけませんよね。
頑張りたいです。

今回は以上。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?