見出し画像

ねこ準備

すべてはねこのために
必要だと思うものを「これでもか」と買います。
この時ばかりは、貯金を切り崩して良いタイミングです!

保護猫を迎えるあたって、「ケージがあること」が必須条件でした。
二匹お迎えしたいので、3段の大きなケージを注文しました。

これは私の部屋のイメージに合っていて、ピンと来ました。
下段のトレイが引き出せるのも掃除しやすくていい!
組み立てるのが一苦労!
二段目を逆向きにつけてしまい、てんやわんや!!

補強でつけていたパーツがほとんど割れてしまったので、追加で購入しました。お店の人、めちゃいい人だった。

ねこのトイレは、実家ねこちゃんも愛用していたニャンとも清潔トイレ。
掃除しやすいし、使い慣れているので迷わなかったです。

こういう全自動のトイレにも憧れたのだけど、、、
高すぎるので今は見送り。

お水は自動で循環するものにしました。
家を長く開けてしまうため、うっかり蹴っ飛ばしたりして、こぼしてお水なくならないように。しっかり安定していて、使い心地よさそうです。

あとはねこちゃんベッド。これから寒くなるから、ぬくぬく寝てほしい!
ふわふわに包まれて、いい夢見てほしいな。

見守りカメラは絶対買うと決めていて、試しに買った一台。
何台か買って、ねこたちを見守りたいな。
ねこたち…プライバシーないかな汗 ごめんね。。

リビングにはキャットタワーを。
実家のねこたちはキャットタワーあまり遊んでくれなかったんです。
でも、、、シンプルでお洒落なキャットタワーを導入していつかリビングでも遊んでほしい。

ペット×ムーミンとか見ちゃうとすぐ買ってしまう。
muurla好きなんだもの。ねこたちが来るから、買う理由ができたんだ!

ねこの部屋にはstacksto Finlayson グレーCORONNAがあるんだけど、
いろいろな備品を出しっぱなしにすることはできないって事で、
Finlayson黄色ELEFANTTI&MUUTTOを買い足し。

ねこの部屋も大好きなフィンランドで埋め尽くしたい人です。