見出し画像

こてむく はじめてのクリスマス

仕事が忙しすぎてあっという間に梅雨が明けました。
こてむくとの暮らしを振り返って…時を戻そう!

かわいいねこが家族になってはじめてのクリスマス。
人間は特に何もいらないけど、ねこたちには楽しい思い出を作ってあげたかった。そんな時に見つけたペット用のケーキ!

最寄りのペットショップで予約販売していた猫用のクリスマスケーキです。
こってりちゃんとむくみちゃん、両方のイメージで2つ購入してみました!
当日は遊びに来ていた妹とワクワク…

むくみちゃんには赤いケーキ(中身何だったかはもう覚えていない…)
白黒のむくちゃんによく似合うと思ってチョイスしたんです。



よくお似合い!かわいい!でも、、、あまり食べたそうにしていませんでした(残念)

こってりちゃんの方が興味深々に見てくれていました。(決して沢山食べる感じではない)
こってりちゃんには黄色のケーキ!
こちらも何でできていたかは思い出せない…

なんだ?これは、、というこってりちゃん
真剣なお顔がかわいい!

奇跡の一瞬!ふたりで食べてくれました!(すこしだけ・・・)
この絵が撮りたかったのです!結局、人間の自己満足なケーキでした。
こってりもむくみも、甘いものを食べてきていなかったので「なんだこれ?」という感想だったのかも。ミルクっぽいものも与えてなかったしね。

ペット用にできてるから害はないんだけど、慣れ親しんだものの味じゃないので興味なかったみたい。高かったのにぃ~

妹から猫たちに沢山のプレゼントがあり、こっちは最高に喜んでた!
ごちそうとして大事にいただきました!ありがとう!

そして、私からのプレゼントはキャッチミーイフユーキャンでした!
超遊んでた!すぐ羽をむしるから、私が見守っている時だけ、遊んでいいよってしています。
これを買った本当の目的は…昼間に遊び疲れさせて、夜は寝てほしかったんだ。。。でもそんな思い通りにはいかなかったね!

まだまだ手探りで暮らし始めたばかりのこてむくと人間のクリスマス。
楽しかったといいな…!私は最高に楽しかったし、次のクリスマスには何をしてあげようか、今から考えています!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ