見出し画像

MY SUOMI_2017#11

クオピオにはたっくさんの湖があった。
ホテルの近くにも大きな湖があるし、小さなものから大きなものまで、たくさんの湖がある。まるで湖と湖の隙間に居住エリアがある感じ。

画像1

フィンランドは森と湖の国って言われるけど、ここは湖!
とっても気持ちの良い、素敵な街です。

画像2

白夜だったので夜中の湖がとっても幻想的だった。
一人でいろんな場所を歩き回りました。
あの頃は毎日たっっくさん歩いたなぁ…

画像3

クオピオのホテルでは朝食がついていて
それ以外の食事は近くのスーパーで買って食べていた。
レストラン高くて、なかなか行けないから。

画像4

私は節約のためにここのパンやハムを多めにいただき
昼ご飯にしていました。とっても助かった。ホントはダメだけどね…

画像5

スーパーでNISSINのカップ焼きそばを見つけて夕飯にしたり(美味しいかと言われたらあまり…だけど、懐かしい味が隠れていて嬉しかった)

画像6

そして沢山のビールをたいらげました。(どこにいてもやるこた同じ)
まだまだクオピオを満喫します!