見出し画像

整理整頓がとことん苦手。

クラウドストレージの値上げのお知らせが2つ来た。

1つはEvernote.... 作っていた資料を放り込んでおいたり文章の下書きや草案などをいれて出先で修正したり、をよくやっていた。でもこの10年で使用頻度が落ちた。今回の値段は4割増し、もう今の私にはいらないかも。ということで全部別のクラウドに移すことに。あと1か月で終わるかな(^_^;)

で、もうひとつはiCloud。いっぱいになるよー容量ふやして、と来た。前述のEvernoteのことでお気づきの方も多いと思うが、私はズボラでこういうデータとかの整理整頓が超苦手。でも知っているのだ、ここで使っているデータ、半分は減らせるはずってことを。

案の定、7割くらいが「メール」だった。要らんじゃん!そこでこれもここ↓を見ながら減らしている最中。

いつかやろうと思って片付けていないアカウントがある。もういい加減整理しないと。ほんと、私って自分で嫌になるくらい細かい作業とか仕分け作業とかヘタクソ。いやいや、そんなこと言ってると無駄遣いに繋がるんだからなんとかしなきゃ。

どこかに書いたかもしれないけれど、オットと近い将来アメリカを脱出しようと考えてる。行き先は勿論、いつ、も、どうやって、も全く決まってないのだけれどね。
でもその前にやっておくべきこと(あれやこれやの整理整頓)が沢山あって、正直私には逃げ出したいほどのこと。はい、ほんとにダメなんです、仕分けとか整理整頓とか・・・そしてそのダメなところが見事に娘にも息子にも引き継がれていて、大変反省しておるのだけど 今から育て直すわけにもいかない。はぁ・・・
なので、せめて子供達(この子たちも将来どこにいるのか分からん)が私たちから引き継ぐものは出来るだけシンプルな形にしておきたい。そういうでっかい(?)目標が既に私の肩の上に重ーくおもーくのしかかっている。でもやっておかないと、海外移住はできないよな・・・

思えば、私の整理整頓下手は幼稚園生くらいから自覚がある。これを55歳目前にしてすっきり直そう・・・とはいかないよね。
でも、少しずつ・・・そう、少しずつやらないと。ああ、そうか。今年の残りはとにかく「片付ける・捨てる・整頓する」なのかもな。


だれか、この片付け下手・整理整頓下手な私につける薬を知りませんか・・・(T_T)

(関係ないけど、本文中にもヘッダー画像にも画像がアップロードされない。なんでだろ。今はFireFox使うことでなんとか切り抜けてるけど・・・)


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。