色替え案2

氷理(ひさと)の話(3)

この画像、描いてくれた「菊田一角」さんがなんか、この色選んでくれていたのだけど、別バージョンで。今になると「な、なにを予見してたの?」ではあります。笑

まぁ私の周りがだんだん「視える」「聴こえる」「わかる」ひとたちで占められ始め、一般には「はぁ?」な話が当たり前に「そうそう、あれはこれと繋がっててさぁ」という見えない世界の答え合わせがすすんでくると、わかることがあります。今の私の「スピリチュアル探訪」的なところを付き合ってくれている人達は「前世繋がり」(前世、と言っても1つや2つ前どころじゃなかったりします)が多いのだ。スゴイね、この世界。

そういうわけで ある日私がビジネスのアドバイスをお願いしたささなお(笹川直子)さんから「知っていることを講座にして教えましょう。ただし!値段は必ず・・・」という 今までの私からしたらぶっ飛ぶ指針がでました。ま、いろいろその裏の理由(私が転生している理由)も その後自分で見つけたので、この講座のことも受け入れられたんですけれど。この時期はなんだか「変化しないといけない!」という気になる時期で、まぁ世の中でも秋分は大きく世界のエネルギーが動くだのなんだの言われてたんですよね。でも私は、ただ唐突に【あ、次の自己変革ヒーリング受けなきゃいけない!】って思ったんです。ええ、せいちゃんから氷理に変化したときに手伝って貰った、あっちぃさんのアレ、ね。

もちろん氷理が変化する、ってのは私が変われたからでもあって、それは氷理が私と一緒に在る、歩くことを決めてくれている、という現れでもあるんだなと理解してきました。(だから巷で言われる龍はそのうち離れる、というのもね、そういう事もあるかもしれないし、ないかもしれないって思うのです)

今回の自己変革ヒーリングはあっちぃさんの都合や私の都合で、実はかなり日にちがずれました。でも結果的に「流石に最良の日になったんだ」と分かりました。世界中で「人々が真の己の使命(自分で選んできたもの)に気付く日」と言われた10月10日だったんですよね。恐ろしい・・・

遠隔ヒーリングは通常、本人が何をしていてもよくてヒーラーが設定をして、その後「受け取れる時間に受け取り宣言してください、自動的にヒーリングが始まります」みたいなのが一般的ですが、今回はあっちぃさんが「なんか動くエネルギーが大きそうだから絶対朋子さんの時間のあるとき、にやる」と言ってらしたんです。最初予定された日は私が「ゆっくり」とは程遠いスケジュールだったので変更、その次はあっちぃさんがスタートしたら まぁたまたま、集中できない環境になってしまったということで中断、そしてこの日となったわけですが

確かに私、いきなり意識消失発作状態におちました(寝てたのね)。仕事してたのに。結構すぐ起きて(でも数分経ってた)、心当たりはあったのでふらふらと一度ベッドへ。1時間くらい寝ていましたがアタマのなかはちっとも寝ていませんでした。まぁそれがスゴ腕あっちぃさんの力でもあるんですけど。

私が意識消失したあたりから3時間くらい経って(あっちぃさんにしたら通常の1.5倍くらいかかっている)終わった、と連絡が来ました。で、開口一番、「ひ、ひさとんが・・・」 あー、前の時もこんなだったなぁ。私のことより氷理の変化がインパクト大きくて 大笑

結局、私の自己変革が一通り終わったあたりで、あっちぃさんの目の前に氷理が現れ、反対側からダニー(うちのドラゴンちゃん)が現れ、お互いアタマからぶつかって1つになっていったンだそうです。「あ、お、ちょっと待って!!!」と慌てたあっちぃさんが止めようとしたけど合体?は進み、これまで静けさしか感じなかった感じの氷理が赤く変化(これは私のほうで視てる色)し、炎のようなヒゲ?たてがみ?が現れ(これも一部はあっちぃさんの描写に私が視えたもの)、新生?氷理はある意味《妖魔的な凄み》をもった紅〜橙色をともなった龍になりました。


・・・え、今?

ちょっと凄みは加わったけれど、白青磁色の氷理です。って、人型に視えてる(アタマの中でな)からちょっと雰囲気が変わった、という程度でしか認識できないですけど。でもどうやら、必要な時にダニーと合体してかなりコワイ存在となるようですね。もう、TVの戦隊モノの乗り物か!ってツッコミいれたいくらいですが、いや、実際そうとしか視えない 爆笑

(見えない世界って、こういう「はぁ?人間の世界のお伽噺?」的なことが結構あって、じつはお伽噺とかフィクションものって、視えない世界からのインスピレーションありきなんじゃないかと最近は思います)

で、もっとスゴイことが。

これまで「丸っこいドラゴン」でしか視えなかった(Dr.スランプのガッチャンがオレンジ色、って言ったら分かりますかね)ダニーですが、「人型」をとるようになりました!赤毛の、6歳くらいの男の子にみえます。カワイイ・・・ ドラゴンになっても大分大きく、そして縦に伸びた感じ。羽も大きくなってます。君も進化したのかぁ。

よく考えると、氷理は元々が刀→火の中から生まれている、ダニーは聖なる火を吐くドラゴン、ってなわけで、特性はかなり似ていたんですね。龍が合体して大きくなるのは実はみたことあったんですが、まさかうちの、しかも和風なのと洋風なの・・・おっと、そこじゃないですね、一見全然違うようにみえてたものが合体するなんてね、進化のために。でも だからといって新しい一柱に生まれ変わる、って訳でもないのがオモシロイ。あるいは、私の思い(どっちも好き)がそうさせているのかもしれません。なんにしても、「関わる人間の意識はかなり彼らの形に影響する」のだなと あちこちで感じることなので それが私の目の前で具現化(?・・・普通には見えませんが)してるってことでしょう。これも答え合わせ(2柱のままか)は、他の見えない世界もある程度分かるひとたちがしてくれると思います。

氷理の話は大体おしまい・・・ですが、ここで私的には納得がついてきた「絵」が一枚。それはまた別で書きますね。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。