見出し画像

マスクを外すと10歳老けて見える!

衝撃的なタイトルですが、コロナ禍マスクが日常的となって一年!
内心『うんうん!』とうなづいている人も多いのでは?

こんにちは!
カサカサ人生にさようなら!あなたの人生をぷるりんモテ肌にする素肌カウンセラーの重冨清美です

マスク生活も一年になると、初対面からマスクをしていて、今まで一度もお顔を拝見したことがない方も多くなってきましたね。

見えないから目元の感じだけで『こんな人かなぁ?』と想像したりして・・・
ふとしたことでマスクを外されると
『あれ?思ってた顔と違う!』
『私と同じくらいの年かと思ってたけど、もっと上だったのかな?』
なんてこともありますよね💦

マスクをしてるから・・・
どうせ見えないから・・・
と、スキンケアを怠っていると、マスクたるみやマスク荒れなどの不快な症状が現れます。

たとえマスクで隠れるんだとしても、日々のスキンケアは自分と向き合う大切な時間♡
丁寧にお肌をいたわりながらお手入れしていきましょう!
毎日の正しいスキンケアが、10歳老けを予防して、10歳若返りに近づけますよ♪

【マスクをしているからと油断しがちなこと】

1. 紫外線
   UVカット素材以外マスクは紫外線を通します

2. 洗顔
   マスクの中はメイクしてないから洗顔は簡単でいいよね?
   これは大変危険です!!

3. 保湿
   マスクの中は意外にもお肌乾燥注意報が出ています!
   マスクを外した時にはスプレーなどで保湿するとGOOD!

4. 気のゆるみ
   見えてないから口をポカンと開けていませんか?
   マスクたるみの原因になりますよ💦


余談ですが・・・

【紫外線実験】

紫外線を受けると白い部分が紫色になる紫外線チェッカーで実験!

画像2

不織布マスク

画像2

オーガニックコットンマスク

画像3

ウレタンマスク

画像4

UVカット素材マスク

画像5

UVカット素材のもの以外は、紫外線を通してしまいます。
マスクの中も必ず日焼け止めを塗りましょう。
また、マスクの中は蒸れて汗をかきやすく、日焼け止めが取れやすいので、日中の重ね塗りを推奨します♡

日焼け止めだけじゃない!!
前回のブログに書いた通り、保湿力のあるお肌は焼けにくいということも解っています!

あなたの一番若い日は今日!今!この一瞬!です!!

毎日のちょっとした習慣でモテ肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについて気になる方は
こちらをクリック↓↓↓
https://bit.ly/3bfDvmG

ライン公式ページ始めます
季節ごとのお肌や健康についての豆知識を配信します
良かったらご登録ください
https://lin.ee/RO8Ga2J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?