見出し画像

毛穴目立ちが気になる!Part2

こんにちは!
カサカサ人生にさようなら!あなたの人生をぷるりんモテ肌にする素肌カウンセラー&モテ肌プロデューサーの重冨清美です。

前回の記事はこちら

私たちの顔の毛穴は約20万個あるといわれています。

毛穴には気温の変化に応じて体温を一定に保つことや、皮脂を分泌して肌の乾燥を防ぐ、そして肌を弱酸性に保ち雑菌の繁殖を防ぐという大切な役割があります。

でもいくら大切な役割があっても毛穴が目立ってしまうと憂鬱ですよね

春は季節の変わり目、気温の変化も著しくまた花粉や黄砂、PM2.5などの有害物質がたくさん飛んでいるので、特に毛穴目立ちが気になりますね。

原因その②
毛穴に汚れが詰まって目立ってくる!
毛穴から分泌された皮脂や代謝が悪く残った古い皮脂が毛穴に詰まって目立ってしまいます。詰まっているのはこんな汚れ
・洗浄不足で落としきれなかった角質
・洗浄不足で落としきれなかったメイク類
・これらの汚れが酸化して角栓となったもの
・毛穴から過剰に分泌された皮脂

毛穴が気になる人はこれらに該当することがあったらちょっとだけ洗顔に気を付けてみましょう。

原因その③は次回更新をお待ちください。

モイスティーヌの体験型CMは予約制で2,000円で体験できます。
是非ご自分のお肌で保湿力のあるプルプルのお肌体験をしてみてくださいね。

サロンでの美肌体験やオンライン美容相談はオンライン予約が便利です。どんなものか気になる人はここをクリックしてくださいね。


毎日のちょっとした習慣でモテ肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについて気になる方は
こちらをクリック↓↓↓
https://bit.ly/3bfDvmG


ライン公式ページ始めました
季節ごとのお肌や健康についての豆知識を配信します
良かったらご登録ください
https://lin.ee/RO8Ga2J


インスタグラムへのフォローもしてもらえると大変うれしいです♡
https://www.instagram.com/moisteane.sanyoonoda/?hl=ja


facebookアカウントへもフォローしていただけると大変励みになります!
https://www.facebook.com/moisteane.sanyoonoda.suhada


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?