見出し画像

美肌になるために ~カサカサ肌編~

急に寒くなってきてお肌がカサカサして困ってる~!
という方も多いですね。

こんにちは!
カサカサ人生にさようなら!あなたの人生をぷるりんモテ肌にする素肌カウンセラーの重冨清美です。

季節の変わり目である秋、特に今年は急激な温度変化や昼夜の寒暖差が大きいと感じますね。
空気は乾燥してくるし、ブタクサやカモガヤなどのアレルゲンとなる植物も多いと聞きます。

夏に紫外線をたっぷり浴びてダメージを受けているお肌に、これらの外的刺激によってさらにダメージが重なってお肌がとても敏感になってくるんです。

そのため、急に肌の調子が悪くなってきたり、かゆみ・かぶれ・ニキビなどの肌荒れが起こりやすいのです。

【透明感のある肌にするために気を付けること】

♡ 洗顔・・しっかりと泡立ててクリーム状にしたソープで洗う。
♡ 温度・・洗顔の時のお湯の温度は32~34℃ お湯の温度が熱いとカサつきの原因になります。
♡ 刺激・・お肌はゴシゴシ擦ると乾燥の原因になります。タオルで拭くときも軽く抑える程度で。
♡ 保湿・・お肌が乾燥しないように保湿はしっかり。化粧水は3回くらい重ね付しましょう。
♡ UVケア・・紫外線対策は一年中しましょう。目に見えない紫外線はあなたのお肌の奥深くまで到達して乾燥を促進させます。

毎日やっている洗顔!
1日2回の洗顔は1年では730回!!
10年では7,300回にもなります。

正しい洗顔を続けることで、10年後のお肌が透明感のあるしっとりつややかな肌になるんです!

洗顔で夏の肌ダメージをしっかりケアし整えることは、来るべき冬の過酷な環境にも耐える健康な肌を得ることにもつながるんですよ♡

正しい洗顔については美肌体験やオンライン美容相談でお伝えしています。
12/31まではお得な体験もありますので、気になる方はご相談ください。

サロンでの美肌体験やオンライン美容相談はオンライン予約が便利です。ここをクリックしてくださいね。

毎日のちょっとした習慣でモテ肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについて気になる方は
こちらをクリック↓↓↓
https://bit.ly/3bfDvmG

ライン公式ページ始めました
季節ごとのお肌や健康についての豆知識を配信します
良かったらご登録ください
https://lin.ee/RO8Ga2J

ほとんど毎日ひとつぶやき
ひとこと美容豆知識発信はツイッターでやってます
始めたばかりなので、フォローしていただけると励みになります
https://twitter.com/moisteane_onoda

インスタグラムへのフォローもしてもらえると大変うれしいです♡
https://www.instagram.com/moisteane.sanyoonoda/?hl=ja

facebookアカウントへもフォローしていただけると大変励みになります!
https://www.facebook.com/moisteane.sanyoonoda.suhada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?