見出し画像

おい、社会復帰のママ達!無事か?!

さあ、保育園の洗礼を受けた家庭もいるころではなかろうか。

大丈夫か、みんな。
無事か、よかった。

お、そちらは既に全滅か。
まだ、始まったばかりだ。追撃に備えろ。


1年前を思い出してみなさんが心配になったので
遠くの親戚な気持ちで文をしたためております。

拝啓  
新入園児のご家庭 様


桜の風が吹き終わり
園内の小鼻たちが湿る季節となりました

皆様におかれましては
何かを悟って諦めた頃かと思われますが
いかがお過ごしでしょうか

社会へ旅立つ第一歩として
みなさまが最強免疫を獲得されることを
願っております   
                敬具



社会デビューした子供達に季節なんて関係ないですよね。保育園に行っては休み、治って登園してはまた病院。「半年の我慢よ」と聞いて絶望する日々。

そして何より恐ろしい。子どもからもらう風邪の威力たるや・・・!
ある意味我が子の生み出した新型ですからね。コロナみたいに非常事態宣言させていただきたい。本当に辛い。希望がない。新薬が出来るとかワクチンが出来るとかもない。頼れるのは我が子の免疫細胞のみ・・・!
頑張れ我が子、家族を救って・・・・!!!


そういう私も苦しんだ家族のひとつです
また励まされたうちの1人でもあります

最強免疫を獲得して
親子ともに世界へ羽ばたくのだ!

とにかく今はご自愛くださいね。


今苦しいママへ
毎日本当にお疲れ様です。
なかなか看病で休めないと思いますが
喉の痛みに杏仁豆腐が効きますよ。
こっそりプルンと頂いてしまいなさいな。



よろしければこちらもどうぞ


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでナイショのおやつ買いたいです。