見出し画像

もし、包茎手術をするなら

【仮性包茎の手術について悩んでいる方へのメッセージ】

~亀頭増大術のオプションを勧められても断って良い~

【仮性包茎の手術について悩んでいる方へのメッセージ】

~亀頭増大術のオプションを勧められても断って良い~

本日はブロガーのもじゃえ郎として記事を書きたいと思います。

さらりと告白すると私は20歳の時に包茎手術を受けました。

仮性包茎という診断だったので、大手の美容外科クリニックで自由診療で手術を受けました。

なので、私のペニスは現在に至り勃起する前から剥けております。

20年以上前になります。

医師やスタッフさんの対応や説明も分かりやすく、術式なども複数説明の上、選択させてもらいました。

明確な記憶ではないのですが、料金は想定内でした。

包皮をペニス(竿部分?)の真ん中あたりで切除するのではなく、亀頭の際で切除して縫い合わせるVカットという少し手が込んでる術式を選びました。

オプション料金が発生しましたが(あくまで当時)、20万円くらいだったと思います。

いま、術後をまじまじと見ても術跡が目立たず感心するほどです。

しかし、この美容外科クリニックにおける包茎手術に関するトラブルが多いそうです。

自由診療であるため、公にならず泣き寝入りするケースも多いとか。

古いデータではありますが、(独立行政法人)国民生活センターには、包茎手術に関するトラブルとして毎年200件程度の寄せられているそうです。

古いデータしか公開されておらず、あまり積極的に対策しているとは思えませんが……。

相談件数のの多い内容のなかに料金トラブルが挙げられます。

最初は安い料金を提示しておいて「あなたの場合だと、術後、数年で元に戻る可能性がありますよ」などと不安になることを言われ、どんどんオプションを追加して、気が付いたら想定の数倍の料金が請求されたというケースです。

よくあるパターンとして、亀頭増大術を勧められるケースです。

亀頭増大術の料金をあるクリニック調べると、注入する素材によって料金は変わりますが、5万円から13万円と包茎手術に近い金額設定です。

この亀頭増大術に関していえば、もし包茎手術の相談の時医師に勧められてもとりあえず断ってもいいし、執拗に勧めてくるようなクリニックなら信頼が置けないので別なクリニックを選択しても良いと思います。

私も、もともと亀頭は小さかったため、皮がかぶっておりました。包皮を切除した今でも、勃起する前は小さくて可愛いものです。

しかし、勃起したらしっかりと亀頭が膨らんで、カリも立体的に張り出してきます。

マックス時は、キノコみたいで猛々しいです。

術後、剥き出しの亀頭はパンツで自然に擦られて鍛えられるし、オナニーの時は亀頭やカリを直接手で擦るので鍛えられます。

日々鍛えられたからか、勃起時の亀頭の大きさが増したような気がします(実測データがあるわけではありませんが)。

なので、亀頭増大術に関しては勧められてもとりあえず断って良いでしょう。

いつでもできますしね。

クリニックにとっても、注入だけで料金を稼げる亀頭増大術はおいしい施術なのかもしれません。

それに、素材を注入して大きくしたとしても、勃起する前から亀頭が膨らんでいたら、ちょっとビジュアル的にも変じゃありませんか?

検討している方の一考のお役に立てれば幸いです。

それでは、もじゃえ郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?