見出し画像

シェイクダウン

今日は暖かい秋晴れで、買ったばかりのSUP(スタンドアップパドルボード)をシェイクダウンするにはうってつけの日でした。という事で、近場の湖がある公園に家族で行きました。

インフレータブルなので、駐車場でエアを入れます。手動ポンプが付属していましたが大変なので、エレクトリックインフレーターで楽をします。大体、15分くらいで規定の圧までに達しました。これは便利です。

パンパンにエアが入って用意が出来ました。とりあえず、愛車のSUBARU CROSSTREKとツーショット。このサップは全長11フィートです。長いので初心者には安定したボードだと思います。

湖をゆったりとクルージングするのは気持ちが良いです。なかなか贅沢な時間を過ごしました。一回、バランスを崩して落ちそうになりましたが、何とか体勢を取り戻しました。

妻と娘でクルージング

子供ならば二人でクルージングすることもできます。今日は、30分くらいのクルージングを2回しました。途中疲れても座って休むことが出来るので、気軽なスポーツとしてお勧めできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?