見出し画像

ピサの斜塔 <EOS 7D>

2014年6月にイタリア出張に行った際、空き時間を作ってフィレンツェを経由してピサの斜塔を見に行きました。ロングドライブだったのを覚えています。
当時、LEICA M5やLEICAFLEX、CONTAX IIIa、CONTAX T3、KONICA BIG MINIなどフィルムカメラを売っぱらって、デジタル1眼レフのCANON EOS 7Dだけにした時期でした。今思えば、本当に勿体無いです。CANON EOS 7Dは2009年10月に発売され、直ぐに手に入れました。イメージモンスターというキャッチコピーが印象的でした。EOS 5D Mark IVを導入する2017年までの8年間使った愛機です。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

またイタリアに行きたいですね。今度はフィルムカメラを持って、イタリアの街並みを撮ってみたいです。

画像11
画像6
画像7
画像9
画像10

ピサの斜塔から歩いて15分くらいの場所にある、アルノ川沿いにあるプレトリオ宮の時計塔が印象的でした。どの場所も、撮っていて楽しかった思い出があります。軽くないEOS 7Dも全く苦になりませんでした。

画像11

この赤で統一した洗濯物、何かのインスタレーションでしょうか。

(撮影日:2014年6月8日)

カメラ:CANON EOS 7D
レンズ:EF-S 15-85mm F3.5-5.8 IS USM
出力:Adobe Lightroom Classic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?