見出し画像

EOS 7D で撮ったポートランドの路面電車

暑いので、またまた冬の写真を持ち出して涼みたいと思います。2016年1月に撮ったオレゴン州ポートランドのスナップです。CANON EOS 7D +  EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMで撮りました。私にとって、初めてのデジタル一眼レフカメラで、今は手放して持っていないシステムになります。

画像6

画像1

ポートランドは、自然に囲まれた若々しいイメージのある街でした。ナイキの本社があるのも影響しているかもしれません。

画像2

画像4

画像5

画像6

画像8

画像7

路面電車と自転車が生活の足として定着しており、車内には自転車を置くスペースが充実していました。ポートランドでは、自転車での通勤が素敵です。

CANON EOS 7D は、高級APS-Cという位置付けで5Dに匹敵する機能や性能を有するモデルです。視野率約100%、強化された防塵防滴構造など、信頼性のあるモデルでした。時々、低感度でもノイズが乗る時があり、そこが残念なところでしたが、おそらく自分のテクニックの問題だと思います。ただ、概ね納得の行くクオリティで、5D Mark IVを購入するまで重宝しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?