見出し画像

Long Beach <CANON EOS 5D Mark IV>

今日はロサンゼルス出張最終日。元々仕事があった予定だったが、結局流れてフリーになったので、ウォーキングがてらLong Beachをフォトウォークをしました。

早朝から出かけたので、気持ち良い日の出を見る事ができました。とくに朝日を浴びるクイーンメリー号が印象的でした。

(iPhone 12で撮影)

一通り歩いた後、カフェでマッタリ。飛び入りで入ったカフェですが、とても雰囲気が良く、ついつい長居してしまいました。

カフェで一休みした後は、散歩の続きです。先週、市街地レースのロングビーチグランプリが開催されていたので、その名残がありました。セーフティウォールや白赤のペイントが残っており、ここを走ればレーサー気分です。この市街地レースは、普通のサーキットとは違うエキサイティングな盛り上がりがあります。今はインディーカーレースですが、その前はCARTで、さらにその前は何とF1です。私は、CARTとインディーカーのレースをそれぞれ観戦をした事があります。

(iPhone 12で撮影)

ここで、ILFORD HP5+を撮りきりKODAK Tri-Xに入れ替えます。今回の出張では、36枚撮りモノクロームフィルム3本を消費しました。帰宅して現像するのが楽しみです。カラーフィルムを入れたRollei 35Sでも、少し撮影しています。

ロングビーチのダウンタウンに来ることは、これまで少なかったけれど、ビーチとビル街、古い建物などが混在して独特の雰囲気があって楽しく写真を撮れました。また来て、フォトウォークをしたいと思います。

カメラ:CANON EOS 5D Mark IV
レンズ:EF 24-70mm F2.8L II USM
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?