見出し画像

久しぶりのブライトリングと室屋選手

 Apple Watchの充電を忘れてしまいました。いつもは寝る前に充電しますが、昨晩はオンライン飲み会で酔って忘れてしまったのです。ただ、まだ50%はあったので1日は問題ないと思うのですが、折角なので久しぶりにブライトリングで出社しました。やはり、機械式時計はいいですね。ついつい眺めたくなります。重要な会議もあったので、気を引き締める効果もあり頼もしい相棒です。

 時計の後ろにあるカードは、2016年にラスベガスで開催されたRED BULL エアレースに観戦に行った時に、チームブライトリングのパイロットNIGEL LAMB氏からもらったサインです。この年のラスベガス戦は残念ながら強風で中止になり、選手たちがピットで暇そうにしていました。そのため室谷選手に会って握手して記念写真も撮る事ができました。レースは中止になって残念でしたが、室屋選手に会えてとてもハッピーでした。

 次の年の2017年のサンディエゴ戦も見にいきました。なんと、ここで室屋選手が優勝します。米国で日本人選手が優勝して君が代を聞くという素晴らしい体験です。これで室屋選手の調子が上がり、次の日本戦でも優勝。そして、なんと年間チャンピオンになります。

 RED BULL エアレースは、昨年でシリーズが終了しました。ウィキペディアによると「レッドブルが主催する他の世界選手権と比較して、業界外から十分な興味を引くことができなかった」という事です。個人的に、2回観戦に行き、レッドブルチャンネルでも見ていたので残念です。また復活して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?