見出し画像

『優しい人』はケンカしない?


友達の彼氏、旦那さんが優しくてうらやましい・・・。そんなことを思ったことはないだろうか。

車で送り迎えしてくれたり、料理してくれたり、悩みを聞いてくれたり。終いにはケンカしたことがないなんて・・・。

いえいえ、しますよケンカ。もちろんします。


『優しい人』にも許せる基準限界があるんです。口にしないだけで
そして限界は『突然』訪れます。

優しい人って、世間常識ではなく、本人の尺度で決めていることが多いです。お互いのデスクは散らかっていてもいいけど、共用部の散らかりは許せないとか。

で、許せないことが言えなかったりする。

うん。言えないんです。耐えようと我慢するんですけど、限界が来ると態度に出てしまう。冷たくなったりね。

優しい人と長くお付き合いしていくには、察する能力を持つか、限界が来る前に宣言してもらうようにしつこく説いていく根気が必要です。

どうです?『優しい人』って実はメンドクサイんです。

妻よ、いつもありがとう。

ただいま成長中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?