ぼやき、あるいは近々公開の下書き?(1/24修正)

某投信会社さんについて、是々非々のブログエントリを、もうだいぶ昔に書いてた。それこそ旧ブログの時代。
それから、トントンと「納得しがたい事」をされてた。今でもズルズルとそこの積立を継続してたんだけど、正直モヤモヤしてたし、転職を機に『次』を考えてた。そんな矢先、旧ブログのエントリに対して
「酷いブログですね。 事実に反する投稿ばかりです。」
とか
「名誉毀損にあたるこのような投稿は直ちに削除願います。
威力業務妨害ではないですか。
気になることがあれば、会社へ直接問い合わせすべきです。このブログに書かれていることは事実無根です。 」
という匿名コメントをいただく。…匿名なのに、『削除願います』ですか…
<ここまでは事実>

あ、そうなんだ。<IPから東京都千代田区からの書き込みというのまで特定できてる>んですが、そうなんですか。

<追記事項:IPから~特定というくだりはWHOIS情報を基にしております。ただし、実際に書きこみが行われた位置情報を特定する内容とは言い難い事に留意願います。また、この情報を基に推測によって記した部分は訂正いたします。>



悲しいね。なんか、特別あの会社に不満のある方がこういう工作(?)を受けたって話はチラチラ耳にしてました<ここまでは事実>が、いざ「あくまで受益者として、仲間としてそれでも申し上げる」という態度で熱量高く書きあげずにはいられなかったエントリに対して二年以上の時を経て<当該会社からの書き込みではないものの>「事実無根」っスか。

宜しい。

≪こういう手合いだとわからず付き合ってしまったという恥を真っ向から受け止める為に、≫もうどっかの30年投資の事を書いたエントリは全部非公開にいたしましょう。当然、子供ら三人の積立も『次』にシフトさせるべく、積立停止&全額引き上げの後に閉鎖とします。
よかったね。自分達の事を悪くかかれた(?)ブログ記事が一つ、ネットの海からなくなって、ね。

(追記:訂正事項)

≪≫でくくった部分はわたくしの憶測をもとに記した内容ですので、当該会社における皆さまにお騒がせしたこと、お詫び申し上げます。

ただし、そのあとに記している「投資判断」および「エントリ公開・非公開の判断」は『匿名コメント』のコメント主がだれであったとしても、その部分および『匿名コメントの内容などの事実』が変わる事ではありません。

以上、お含みおきくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?