泡沫ブロガーだから好き勝手に「SEOとの距離感って面倒だよね」というネタを書き散らすよ

もう、タイトルからしてお腹いっぱいですね。モ人です。

泡沫ブロガーなんかやってます。ブロガーって、なんか言いにくいッスね。ブログ書いてるだけなので。ただ単に。

(似たような事で「個人投資家」っての、自称するのはもうやめようと思ってます。だって、投資してるったって「投資信託を保有しているだけ」ですし。というか、投資=特別名乗る事、とも思えなくなってきたので。持ってる、身につけてるからって「オレはおしゃれヘルメット被り」とか「わたしはすてきマフラーアクター」とか、言いたくないですし。)

あ、話題がそれた。上記の部分はまだ表で言いやすいので、適当なタイミングで書きましょう。

なんていいますかね、SEOってのが肌に合わないんですよね。

Search Engine Optimization :検索エンジン最適化ですか。

対策をしておけば、検索エンジンに拾ってもらいやすくなる?ああ、そうなんですね、という程度。どうにも、そういうのに「興味が無いことはないけど、必死になってやろうって気分にはならない」という状況。なんなんでしょうね>自分。

別にSEOに熱心な人をdisるまではないですよ。SEO、大切なんですね、ぐらいで。

ただ、「SEOさえしとけば~」とうそぶくピーナッツ野郎とか「SEOしないなんて!」という風に大上段からありがたいSEO seppou をなげかける御仁とはおつきあいしたくないんですね。

逆に、SEOだなんだというのを突き詰めていくと、タイトルが自分のキャラから離れてあおり気味にすっ飛んで行きそうなんですよね。

ここから先は

1,303字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?