見出し画像

【男子高のリアル】男子校出身の私ですが、、、


どうもチュッパチャプス池上🍭です。

普段は社会の歯車⚙️として働いてるアラサーサラリーマンしています。


(最近クレカの利用返済金額に頭悩んでます。
誰か助けて下さい🆘)

このnoteを活用してから自分の人生を振り返ることが多くなった。そんな俺自身の人生のターニングポイントはというと…

「男子校に通ってたことだ!!!🚹」

ここ最近のネット情報から「男子校のメリット・デメリット」などが取りあげられてることから自身の男子校3年間の経験から学んだことを踏まえ男子校の素晴らしさを熱弁、皆に伝えようと思う。


まず俺が何故男子校に入ったかという経緯について説明しようと思う。
俺が中学生時代今の同世代の記憶に新しい当時TVで大人気だった

2007年公開テレビドラマ      「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」 

主演:堀北真希、小栗旬、生田斗真etc…

 この存在が中3の俺に多大な影響を受けたといっても過言ではない。
(また進路相談の手助けもあった加藤先生の助言があったということは言うまでもない。
この場をお借りして、加藤先生お元気ですか?)


ドラマの内容が気になる方はネットに挙がってると思うので是非視聴してくれると嬉しい。

そして更には何故俺は共学ではなく、
あえて男子校に行ったかその理由が…



「男子校は必然的に女子高があり、モテるのでは!!!」


という当時の安直な考えからであった。
(あの頃に戻れるのであれば当時の俺自身に一度カーフキック🥋を入れたいと思う)

そう、男子校という土地柄必ず近隣に女子高があるというのは必然的とその当時から考えており、そこから登下校する際など互いの学校の入り口周辺で待ち合わせたりなど夢抱いてたが現実問題それはホントの夢、幻であった…
(何故か登下校する際、必ずといっていいほど野郎しかいなかった…🚹🚹🚹)


ここからネット情報から男子高に通った人達のメリット、デメリットをピックアップしたのでそれを踏まえ俺自身の捕捉事項を+αしていき、男子校の素晴らしさを世に伝えていく。

◼️メリット

①同年代の女性がいない為、女性の目を気にせずのびのびと過ごすことができる

「確かに共学では普通に出来ない事が出来る。デブ相手に胸を揉んだり、疑似S○X、魚肉ソーセージで疑似フ○ラなど普通に授業中行えることなど。(何故一番最初のメリットに挙がってたが不可思議である)」

②勉強に集中しやすく、就職先など比較的良い所に勤められる。

「何だかんだ俺自身そこまで頭が良くなかったが一応大手企業には就職は出来たのでそうかもしれない。基本的に勉強出来るヤツ、出来ないヤツの差が激しく勉強が出来るヤツは基本無口の本当の陰キャであり、性癖などガチでムッツリ野郎が大半。また勉強が出来ないヤツは人間味溢れているがマジでバカだった」

③同性の親しい友人を作りやすい

「これそもそもメリットなのか?」

④スクールカーストやいじめが起きづらくなる

これは残念なことに共学であったら普通に日常茶飯事いじめが起きている状態。イスや上履きに画鋲セット、失神ゲーム、ち○毛を毎日机に置かれるetc」

⑤趣味嗜好が合う友達が増える

「機械に強いヤツ🤖やオススメのエロゲー18🔞、サイト🔞などエロに精通する猛者が必ず何名かいるので基本そういうヤツと仲良くなれ結果良い友達は増えた」

◼️デメリット

①女性との関わり方が分からなくなる

「男子校を卒業して数年間は異性と交流、通常の会話が出来なくなる。ガチで母ちゃんとしか異性との交流しかない。
(ちなみに主は文化祭に来てたJKに連絡先聞いたが2件とも当日着拒された事がある…その後俺らの出し物は休憩所となりウイレ大会を催した」

②社会性が養われなくなる

「ほぼ全てのクラス基本童帝で、さらに同世代の共学のヤツらと比べると確かに社会的(DT卒業)遅れをとりがち」

③多様な価値観に触れられなくなる

「女性の価値観など中学時代で止まっている為、卒業してから同年代の異性とのギャップに苦しむ。」
※今思い返すと地元の高校に入学しとけば良かったと思う。
(ちなみに行かなかった理由として周辺のヤンキーが多く入学する所だったのでビビって行けなかったというのもある)

④イケメン、可愛い系統のヤツは同性にメッチャ好かれる

「異性が周りにいないことから自暴自棄になりやすく、そっち方面⚔️で生きていくか真剣に悩む
(ちなみに俺自身、電車の中で痴漢、ストーカー紛いな事もあった)」


◼️まとめ



以上の事からあの頃の経験があったからこそ今の俺という存在、人格が形成されたと思うとやはり男子校へ行ったことは強ち間違いではなかったと常々思う。そのお陰もあり素晴らしい友達や同僚、今の嫁に出会えた事というのが今では大切な財産になれたのだ。


これを皮切りに男子校へ進学するヤツ、男子校出身に対し誇りやプライドを持ってくれる人が増えていくことを今後とも切に願う。








んでもやはり頭の片隅で強く思い浮かべる事は

「男子校より共学へ行った方が断然良かった、、、」

という自責の念や後悔が拭いきれずにいる。


加藤先生なんで俺に「池上は男子校へ行ってちゃんとした教育を受けた方がいい」って言ったんですか…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?