見出し画像

CBDインセンスでモチベ爆上げ

お疲れ様です。
連続投稿チャレンジ、2つ目はこちらのタグ。

#習慣にしていること

休日に執筆をする際、お香を焚くのが最近の習慣です。

去年の秋頃からお香を使い始めまして。
最初はただ香りを楽しむだけだったのですが、ついに出会ってしまいました。。

8permission様のCBDインセンスです!

こちら、香りもいいしコンセプトも素敵だし集中力も爆上がりします。
元々、作業中になんとなく落ち着かない時が多くて、執筆に没頭できないことに少し悩んでいました。
CBDが効果あるっていうのをネットで見てたんですけど、やっぱりちょっと偏見があったんですよね。

CBDってオシャレな言い方してるけど、要するにウィードやん???みたいな。ブリンブリンになっちまうんじゃねえか〜⁉︎みたいな。
だからオイルとかいきなり試すの抵抗があったのですが、お香だったらそんな風にならないかな?というこれまた偏見で購入。

使ってみたらこれがもう最高です。
まず香りがいい。私は上にリンクを貼った星座セットを購入したのですが、2種類とも結構甘めな香りなので、「あーーーーなんかオシャレな芸術家っぽい〜〜」という気持ちに浸れます。

さらにCBDが入っているので、その香りを深く吸い込むだけで体の力が抜ける感じがします。プラシーボ効果なのかもしれないけど。力が抜けることで、脳から雑音を消し去って目の前の文章に集中できている感じがしますね。

あと、作業時間の目安としても使えています。
火をつけると40分ほど燃え続けているので、「やる気出ないけど、このお香が燃え尽きるまでは執筆しよう!」みたいな感じで、作業に取り掛かるハードルが下がる。40分あればそこそこ進められるので、この使い方は結構おすすめ。

で、ここからはこの8permission様のブランドを少し紹介したいと思います。(ステマではありません。むしろ勝手に書いているので、迷惑がられる可能性もある)

商品全てに、女性をエンパワーメントするような意味が込められているんですね。
そして売り上げの一部を、世界の女性を支援する団体に寄付されているそうです。

そして何より素晴らしいのは、このブランド世界観半端ない。

HPを見ているだけでワクワクしますよね。
パッケージデザインはもちろん、写真の撮り方とか、神話や星座のモチーフとの関連付け方とか、普通に創作の面でも参考になる!!
デザインも多分姉妹で行われているのかな?マジで素敵でしかない。森の奥にあるオシャレな魔女の家に、こっそり魔法の商品を買いに行くみたいなそんな雰囲気があります。インスタもされていて、そちらもマジで超〜〜素敵なので、ご興味ある方ぜひ見てみてください!

と、言うことで。
私の習慣にしていることでした。最後の方商品紹介みたいになってしまった。笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?