見出し画像

上手な時間の使い方とは

お久しぶりです。

最近ちょいと嫌な事がありまして。
具体的に書くとまた嫌な思いが込み上げてくるので書きませんが、世の中上手くいかないよねって話です。

嫌な事があってから心と身体がズタボロになっている事に気がついたんです。誰かに頼る事、誰かにお願いをする事、上手に物事を分担して運営する事。今までこれらを自分1人でこなそうとしていたから、大変だったのだと強く思いました。

そんなこんなで久々に気分転換に私の好きなディズニーへ!と言いたいところですが、チケットを持っていなかったので、舞浜を沢山散歩しました。

午前中は怠い身体を起こし学校で必要最低限の業務をこなす。その後すぐに舞浜へ。


イクスピアリにまずは向かいました。

ディズニーストア30周年おめでとう!

ディズニーストア30周年だったんですね。お店の内装が大きく変わっていました。丁度良いタイミングで行けて良かったと思います。

次はイクスピアリの中を散策。

イクスピアリの4階だった気がします…

こんな異世界の様な場所あったんですね…知らなかった。トゥーンタウンぽい様な違うような。人が住んでいそうで住んでいないのどかな感じが好きです。

お洒落な空気感が良いですよね。

まるで海外の様な空。写真のセンスはありませんが良く撮れていると思います。(…私だけ?)

ただ暑かっただけです。この日は確か30℃超えてました。

そしてそこら辺にあった小さな噴水を撮ってみました。この写真を見るとちょっと涼しくなる気がします。

イクスピアリを出て次はディズニーシーへ歩いて向かいました。

タワー・オブ・テラーとコーンアートを横から。
最近ディズニーシー来てないな。もう記憶がありません。

ディズニーランドステーションの窓から

最後にディズニーランドステーションからディズニーランドのエントランスをパシャリ。

夢があるよね。現実を忘れさせてくれる。


とディズニー周辺をフラフラ歩いて過ごしました。

「タイトルにある様に上手な時間の使い方」
自分の練習をしなくては行けない、でも全くやる気が起きない時は、たまには、このようにちょっと特別な日を作っても良いですよね?今回私は疲れがピークに達した時に、身体が倒れる寸前で息抜きが出来たので、なんとか息をしていますが、何かを犠牲にしても良いよねという自分自身のよく分からん正義感に意義を申し立てている所存でございます。ここ最近は練習を完全にサボっています。(心がまだ回復しきれていないの。)
明日からまたいつもの日常が戻ってくるので頑張るとしましょう。

私の夏休みは作曲コースの新曲の練習×2で終わりました。

「夏休み 身体は全く 休めてない」

しかし、こうしてお仕事が貰えると思うと嬉しく思います。でもお仕事も引き受けすぎると身体が壊れるよ。と自分に言い聞かせる事の出来た夏休みでした。
仕事を受ける時はやる気、それなりの覚悟を持って取り組もうと思います。
最後に全く関係ない写真を貼って締めますね。

明日から「無理をせず」頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?