【Unreal Engine5】企画職が勉強しながら触ってみる #1

UnrealEngine5で何作ろうかな、とふと考えていて思ってしまったのが
エンジンの勉強をするから何か作る思考になってるなぁというところ・・・

本来は何か作りたいからエンジンを使って達成するという形のはずなので
目的と手段が逆になってるなぁと思ってしまった形でした。

ということでできるかどうかはさておき、最初に達成してみたいものhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ゾンビハンター

遠い昔のファミコン時代に妙にハマってやってたゲーム
お世辞にも操作性がいいものでもなく、システムもかなりお粗末なものかもしれない。
ただ、なんかムキになって学生の時に少しずつ操作を覚えながらやってました。

そんなゲームをちょっとダメそうなところを改良してやってみる形です。

・移動できる
・ジャンプできる
・しゃがむことができる
・攻撃ができる
・装備が変えられる
・Lvがある
・敵がいる
・ボスがいる
・ゴールするためにキーアイテムがある

・・・

などなど、ク〇ゲーとはいえしっかり基礎になりそうな仕組みはあるので
全部作ることで色々と学びがありそうだなぁと思っています。

次回からはこのゲームを目指してUnrealEngineを覚えながらやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?