記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

バチバチの三角関係が始まる…『ニュームーン トワイライト・サーガ』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ロマンスが好きな方

  • トワイライトシリーズファンの方

  • 三角関係のお話が好きな方

『トワイライト~初恋~』の続編です。エドワードとベラは恋人同士として幸せになるはずだったのが、離れ離れになってすれ違うお話。そして三角関係勃発。これは確かにエドワード派とジェイコブ派で派閥が生まれるな~と思いました。

キャストは前作に引き続き。ベラ役はクリステンスチュワート。エドワード役はロバートパティンソン。で、ジェイコブ役のテイラーロートナー。前作から出てたけどさ、急にええ体すぎるでしょ…!!どうなってんのあの筋肉。羨ましい。


※ネタバレ注意※

誕生日を迎えたベラ。エドワードやジェイコブ、学校の友達からお祝いされますが、本人は年を取ることをあまり嬉しく思ってない感じ。
エドワードとどんどん離れてく気がするのよね~うんうん。
吸血鬼になると地獄に落ちる、魂が呪われる、と知ってもこんなに素敵なカレン家を見ているベラには信じられない話。吸血鬼になりたい気持ちは増していくばかりだった。

翌日、エドワードから街を出ると急に聞かされるベラ。カレン家の長的存在のカーライルが若すぎると街の皆が気づき始めたらしい。
あんなにラブラブしてたのにいきなり君は違う世界の人間だとかこれで会うのは最後だとかまたごちゃごちゃ言い始めるエドワード。
いや~人間のベラをこっちの事情に巻き込みたくないってのは分かるけどそんな一方的に言っちゃかわいそうでしょ…
そしてカレン家は街を去ってしまいます。


ショックでなかなか立ち直れないベラ。しばらくは茫然と日々を過ごしてたけど、危険なことをしてエドワードに会えるなら危険を冒すって思考になったり、悪夢を見て夜中叫んだり。正気じゃない。
ほんでなぜか生霊のように薄いエドワードが漂ってるのよww遠くから見守ってるっていう表現だったのか、ただのベラの幻覚だったのかww


危ないことをするっていうベラの無茶な行動は続きますが、ある日ベラは車好きのジェイコブにバイクを修理してもらうことに。
辛い日々が続いてたけどジェイコブと過ごすことで気持ちが穏やかになり安心できるようになってきたベラ。
でもその気持ちはあくまでもベラからしたら友情。ジェイコブは本気で好きだったんだけどねぇ。


ベラはジェイコブの気持ちには応えられんと思ってた矢先、ジェイコブが一切姿を現さなくなってしまいます。

久しぶりに見たジェイコブは短い髪に腕の入れ墨。どこか別人のようにたくましく少し陰りのある表情の彼は、ベラを傷つけないように遠くへ行くと、どっかの誰かみたいなこと言い始めます。


また1人になったベラはエドワードとの思い出の場所でローランと会います。ヴィクトリアが恋人を殺された恨みでお前を殺しに来るぞと忠告。と言いながらベラを襲おうとした瞬間。
めっちゃでっかいモフモフ狼が群れでやって来てベラを助けます。はいキュンポイント。


実はジェイコブは狼人間だったと。群れで動いており、リーダーの命令には絶対服従。しかも群れのメンバー同士はテレパシーで考えが分かるという。狼も人間を守ってるけど、吸血鬼とは敵対。
ちなみにカレン家とは協定を結んでるからお互いに戦争になることはないらしい。


ヴィクトリアに追われ逃げるベラと助ける狼たち。ベラは死ぬのもかまわないと思ってるぐらいだったから超高い崖から飛び降り、海にドボンします。ジェイコブに救われ、何考えてんだと言われつつ優しく助けられます。はいキュンポイント。
ヴィクトリアは捕まえることはできず、逃げられてしまいます。


海から帰るとなぜかアリスがいて久しぶりの再会に嬉しくなるベラ。3人でいるところにエドワードからの電話。
エドワードはベラが飛び降りたことで死んだと思ったのか自分も死ぬことを決め、イタリアへ。
ほとんど自殺が不可能な吸血鬼が死ねるという、イタリアの吸血鬼一族の掟を破るためにヴォルテッラへ向かった。


アリスと共にベラもヴォルテッラへ。間一髪でベラがエドワードを助けます。良かった良かった。
エドワードさん結局、君なしじゃ生きられないとまた愛の言葉を囁きまくります。愛の絆を取り戻した2人。良かった良かった。


そんままアロ率いる吸血鬼一族の元へ召喚されるベラ、エドワード、アリス。吸血鬼はそれぞれ能力を持ってるみたいなんやけど、ベラは何とおそらく全吸血鬼の能力に対する免疫を持ってるようなのね。
アロに目を付けられたベラは、エドワードに対して彼女を吸血鬼にするようにと約束を取り付けられます。


皆でフォークスに帰って来て、とりあえず全員無事でよかったねと思いきやエドワードとジェイコブがベラを巡って喧嘩。
狼側は人間を吸血鬼にしたら休戦は終了だからベラを吸血鬼なんかにしてみろ!お前ら殺す!みたいな感じなのよ。エドワードは吸血鬼にしたくはないけどね…ジェラってるからめっちゃ喧嘩腰なんよ。

見かねたベラ。私のために闘わないで!

きた~~~~全人類女子が人生で一度は言って見たいセリフ1位私のために闘わないで~~~~~🎉🎉


ベラは吸血鬼になる気満々やからもう早くしてほしいって感じなんやけど、エドワードはまだイマイチ踏み切れない。でもここでちょっと折れます。
もし吸血鬼になるなら永遠に離れないでくれ。結婚してくれ。ってプロポーズします。

おめでと~~~~!
って手放しで喜べんな~~~なんか…ジェイコブどうすんねん…て感じのラストでした。




皆エドワード派なの?ジェイコブ派なの?どっちなの???
やっぱ色素薄くて儚い系吸血鬼男子なのか。
筋肉モリモリ野生児系体温高め一匹狼男子なのか。
(属性がすごい。)

決めれんよな~~~~いや私正直ジェイコブかな~~~~なんかもうとにかく彼の幸せを願ってる自分がいるわ。

好きな子にこんなニコニコされて後に拒絶されるなんてな…

ではでは👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?