記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

世間は狭いよ『アンダーテイカー 葬る男と4つの事件』の話

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ヒューマンドラマが好きな方

  • ちょっとなよいエディレッドメインが見たい方

  • 静かに淡々と話が進んでいくのが好きな方


これエディレッドメインが中心みたいな感じやけど、そうなん???って見ながら思ってた。正直それ目当てで見てみたみたいなとこあったからさ。しかもタイトルもアンダーテイカーって書いてるけど、そこまで葬儀屋関連のお話でもなかった気がした。

奥さんを亡くした神父、幼い息子が植物状態のストリッパー、ムショ帰りのおじさんと、葬儀屋が少しずつ繋がっていくお話。みんなそれぞれ抱えてるものがあるよな~って思いながら見てました。
ジェシカビールのステージはめちゃめちゃセクシーですごいんやけどなんか長かったな~~~~!笑
万が一誰かと見ることになるやったら気まずくなりそうやから気を付けて。


※ネタバレ注意※

ジェシカビール演じるスカーレットはストリップクラブで働く売れっ子。息子はもうずっと植物状態で入院したまま。でもいつか息子が良くなると信じて生活してた。
そんなある日、大事にしてた飼い犬が部屋から逃げて行方不明に。かわいそうすぎる。


で、エディレッドメイン演じるクワーティはしがない葬儀屋なんやけど、そのスカーレットの部屋から逃げた犬を轢いてしまうのね。家に連れて帰って手当して、飼い始めます。あと借金があるらしくて結構お金に困ってたみたい。
エディレッドメインめっちゃ若いよ。ていうか細すぎる。


一方、フォレストウィテカー演じる神父さんは、事故で奥さんを亡くして悲しみに暮れてました。よそ見運転でね。あかんよなぁ。
あまりの悲しみに自分を殺してくれる人を探してた。殺してくれたらこの大金を全部あげるからって。


で、最後にレイリオッタ演じるムショから出て来たっぽいおじさん。過去に何があったか分からんままなんやけど、でも残りの人生はちゃんと生きようって思ってたのかな。というのも病気で先が長くないことを自覚してたみたい。


基本、この4人をめぐって話が進んでいって、少しずつ4人が繋がっていくのね。
クワーティはスカーレットの犬を救ったおかげで仲良くなって付き合うことになるし、
神父さんは殺してもらいたくてお金に困ってるクワーティに棺桶作るついでに殺してくれって言いに行くし、
ムショ出のおじさんは実はスカーレットの父親やったし、


最終的に、スカーレットとクワーティは付き合って、イブ、クリスマスと過ごしてたんよね。でもスカーレットの息子、ビリーの様態が一変。病院が電話するもスカーレット出ず(クワーティとラブラブしてた)。ムショおじは陰でずっとビリーを見守ってたからすぐにスカーレットに知らせないとと思って家に行くけどスカーレット不在(クワーティんちでラブラブしてた)。
ビリーは亡くなり、ムショおじも寒い中ギリギリの状態で走り回ってたからそのままこと切れてしまいます。悲しすぎ。


神父さんは自分を殺してくれる人を探してたけど、洗車中にお金とか置いてたその車ごと盗まれてしまいます。盗んだのは、ある心が女性の男性。女になりたいってずっと悩んで苦しんでたのよね。このお金で女にって思ってたみたいなんやけど、神父さんとの口論の末、結局女性は神父さんを殺すのではなく自殺しちゃいます。悲しすぎ。


というようなクリスマスの時期の映画なんやけど全然ハッピーな感じで終わらなかったよ。。。個人的には。。。

結構しにすぎててクワーティとスカーレットお幸せに…!!っていう気にもなれんかった。。。。ていうか気持ち切り替える前に映画終了した、、、


邦画のタイトルつけるのってほんと難しいんやね。。。。

ではでは👋






この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?