記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

少女の秘密と心の闇『シークレット・デイ』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • スリラーが好きな方

  • ミステリーが好きな方

  • 暗い雰囲気の映画でも大丈夫な方

2人の少女が赤ちゃんを誘拐して殺害。そんな恐ろしい事件から7年、幼児が誘拐される事件を解決するお話。ローラリップマンのベストセラー小説を映画化してるんだってね。面白かったけどきつかったし怖かったな~やっぱ人間が一番怖いわ、、、

アリス役はダニエルマクドナルド。自分を正当化する時のあの表情が憎たらしく見えてまじすごいと思った(褒めてる)。ロニー役はダコタファニング。あのデンゼルさんに僕があった役者の中で本当に優れている2人のうちの1人と言わしめただけあるさすがの演技力。


※ネタバレ注意※

アリスとロニーは幼馴染。だけどロニーはちょっと変わった子でアリスは苦手だった。それでもアリスはママに言われてロニーと一緒に友達の誕生日会へ。
その帰りに2人は、ある一軒家で乳母車にいる赤ちゃんを見つけます。ロニーは何を思ったか、アリスが止めるのも聞かず赤ちゃんを誘拐、結局殺してしまいます。


それから7年後。街に帰って来た2人。アリスは職を探して毎日外をうろうろ。ロニーはベーグル屋でアルバイト。
なんかこの辺りからね~すごい2人の対照的な部分というか、正反対の感じが見えてくる気がするのよ。。。


ある日、家具屋に買い物に来た家族。品定めしている最中に、3歳の娘がいなくなってしまったことに気が付きます。お母さんはパニック。

刑事のナンシーは誘拐事件として捜査を始めます。


少しずつ手がかりを見つけていく刑事。そこへやって来たバーンズという女性。7年前に誘拐されて殺害された赤ちゃんの母親。
彼女は、あの2人がやったのよ、私の子だと思ったのよ、出所してこの町に帰って来てるわ、とアリスとロニーの名前を出します。


ナンシーはその事件とは無関係と考えつつも聴取に行きます。
アリスは、今回も7年前と同じようにロニーがやったのよ。私はあの時も無実だった。不公平よ。誰もデブのことは信じない。とかなんとかと堂々と主張。
ロニーはここもまたアリスとは対照的で小さな声で怯えている感じ。でも自分はやってないと主張。


7年前もアリスは、私は何もしてない。全部ロニーのせい、私は法制度の被害者やと言い続けてたけど、実際はアリスもやってたのよね。
てかロニーはアリスのいいなりというか何というか。〇〇しないと、〇〇するわよ!みたいな。やりなさいよ!みたいな。

てかね~子供の時から劣等感と嫉妬みたいなのがアリスすごいのよ。
ママがさ、無自覚か知らんけどロニーをめっちゃかわいがってて。アリスは何か感じてたんやろうね。自分の日記にさ、ママに嫌われる理由は何か。ママは私の努力を知らないのに。私はママと違って最高の母親になれるとか書いてんのよ。やからロニーにも強く当たるんやろうなと。

最初はおままごと感覚で誘拐した赤ちゃん育てようとしてたけど11歳が無理よね普通に。徐々に弱っていく赤ちゃん。
ロニーは赤ちゃんを病院に連れて行って助けたかったけどアリスに反対されて殺さざるをえなかったみたいな。


で、刑務所内ではロニーは喧嘩三昧やったらしい。アリスはというとあるムショ内の男の子に恋をして妊娠したのね。2人は幸せやったけど赤ちゃんは取り上げられます。そしてアリスをなだめるために嘘をついてたのがアリスママ。
でもアリスは子供に執着していたと。出所してからずっと子供を探してたのね。仕事を探すと言いながら。で、家具屋で3歳の女の子を見つけて自分の子と信じて誘拐。旦那と一緒にこそこそ育てようとしてた。


ロニーに疑いの目が向くまで旦那の母親のところに娘はいると。
娘は無事に保護され、元の家族のもとに返されます。ここは本間に良かった。安心しました。


でもアリス起訴されず。あんなにラブラブやと思ってた旦那に強姦と誘拐と全ての罪をなすりつけ、自分は司法制度の犠牲者だとカメラの前で堂々と主張。
これ絶対アリスママの作戦やろ?こわすぎん??

てかロニーてあれ自殺しちゃったの?ほんまに??罪の意識???しんどすぎる。




こういうの毒親っていうんかな。。。。自分の都合の良いように子供を操るというか。。。。

最初アリスほんまに見た目で判断される不憫な子かと思ってたのに終わってみるととんでもない子やったわ。最初の印象と全然違う😂第一印象あてにならんな。


ではでは👋



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?