記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

昨日の敵は今日の友ってこと『エクリプス トワイライト・サーガ』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ロマンスが好きな方

  • トワイライトシリーズが好きな方

  • 守られたい女子の方

トワイライトシリーズの3作目です。ヴィクトリアに命を狙われるベラを守るために闘うお話。アクション要素も派手になってて狼モフモフでかっこよかったな~でもやっぱメインは恋愛よ。3人の恋模様も荒れ荒れでございます。

キャストは前作引き続き。ベラ役はクリステンスチュワート。エドワード役はロバートパティンソン。ジェイコブ役はテイラーロートナー。あと今の今まで気が付かなかったんだけどヴィクトリア役、ブライスダラスハワードだった。なんか全然別人ですごい。


※ネタバレ注意※

ベラとエドワードのラブラブっぷりは健在。ベラは彼と結婚もして、早く吸血鬼になりたい。エドワードはまだやっぱり人としての人生を歩んでほしいという気持ちは強いまま。結婚はしたいけど。

その頃シアトルでは謎の事件が続いていた。行方不明者が出たり、殺人が起こったりと。フォークスでも捜索依頼が警察署にきてた。


久しぶりにジェイコブと会ったベラ。
ここでさ~ジェイコブの運転するバイクの後ろにベラが乗るんやけどまじで嬉しそうなんよ😂😂にやついててめっちゃ可愛いんだ😂
でも2人が良い雰囲気になることはなく…ジェイコブはベラにアタックし続ければ気持ちは変えられると思ってたけどやっぱベラはエドワード一筋。悲しいね。

ちょっと強引にジェイコブがベラにキスするシーンもあるんやけどね。ジェイコブファンはキャッ!てなるやろうな…
でもベラは怒ってジェイコブをパンチ!したけど相手は狼人間なんで向こうは無傷のベラだけ捻挫します。

それでまたエドワードとジェイコブが喧嘩します。ジェラシー爆発。ほんと仲悪いww気持ちわかるけどね。


んでもってシアトルでの怪事件は実はヴィクトリアが指揮してたらしい。新生者と呼ばれる、吸血鬼になって日の浅い奴らで軍隊を作り、ベラ殺害を企ててたんですな。新生者は血に飢えててめちゃ強暴なんだとか。
そんな大人数で攻め込まれたら、さすがのカレン家も勝ち目ナシ。ベラを守れない。これはやばいってなってたのね。


てなわけで吸血鬼と狼人間は敵対してるけど、ベラを守るため、共通の敵ってことで協力してヴィクトリア率いる新生者軍と戦うことに。
新生者に対抗するためジャスパーが色々指導してくれるのね。なんかかっこよかった。今回ジャスパーとか、ロザリーとかカレン家のメンバーの過去もちょっと描かれてて良かった~
マジでカレン家1人1人もっと掘り下げてほしいわ~


で、決戦の日が近づく夜。エドワードとベラは2人で過ごします。結婚やら何やらことを急ぐベラに対し、エドワードはマジで慎重っていうか、1つ1つを丁寧に重くとらえてるというか。キスも親の許可を得たうえでって。すごすぎない???
そんなエドワードがここで指輪も出して正式にベラに結婚を申し込みます。嬉しいベラ。もちろんOKですわな。
ちなプロポーズの言葉→「君と結婚する栄誉を与えてくれる?」(ひざまづきながら)


そしてヴィクトリア軍が襲ってくる日。ベラは標高の高い山の上にエドワードと身を隠し、ジェイコブはその周りを見張ってくれてた。
標高の高い山の夜は極寒。体温高いぽかぽかジェイコブがあっためてくれます。はいキュンポイント。
ここでまたジェラった2人の喧嘩勃発。

その上2人が結婚するっていう話が聞こえてしまったジェイコブ。ジェイコブが動揺して作戦に影響が出るかもしれないから敢えて言わないでおいたのになぜこうなるのか、、、、

ジェイコブのことも大事なベラは彼が自暴自棄になるのを止めるため自分にキスしてと頼みます。ベラも必死だったんやね~いや~気休めでしかないのにね、、、、
どうでも良いけどこのキスシーンめっちゃ景色綺麗だった。


ヴィクトリアとの最終決戦。激しい戦闘の末エドワードは彼女の息の根を止めます。無事闘いは終わったかと思いきや、ジェイコブが新生者たちとの闘いで重傷を負います😭😭好きな人は結婚するし怪我するし踏んだり蹴ったりやん、、、、


全てが終わり、ジェイコブの元へお見舞いに行くベラ。ジェイコブはまだ好きなんよな~、、、気持ち揺れてるでしょ。僕の方が君にふさわしいんだからってね。


しかしベラの気持ちを本当に動かすのはエドワード。2人は結婚の日取りを決め、父親に挨拶へ行くことになります。




振り返ってみると結構バトル要素?何ていう?そういうのかなり増えたよね。

アベンジャーズみ。


いやでもマジでとにかくジェイコブには幸せになってほしい。誰かおらんのか!彼を癒やせる人は!!はよ出て来てくれ!!!

ではでは👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?