見出し画像

【育休日記】note連続更新を目指すのはやめた。でも、noteをきっかけに色々変わり始めた!

noteを始めた時点では、連続更新を目指していた訳ではなかったのに、いざスタートしてみると更新出来る日が続いたので、気分が乗り10日ほど連続更新してみた。

が、10日程経ってから、なぜかいつもより疲れている自分に気づいた。なぜだろう?考えてみると、記事を書く為に少し生活習慣を変えてしまったと思い当たった。
これまでは23時までには就寝していたのに、日中に記事が書けなかった日は、ついつい子どもを寝かしつけた後にソファに寝そべりながらスマホで更新して寝るのが遅くなっていたのだ。

まだまだ夜泣きや夜間授乳の為に、一晩に少なくとも3〜4回は起きるし、日中にやりたいことも盛りだくさんなのに、これではエネルギーが持たない。楽しむ為に書きたいのに、書くこと自体が目標になっては意味がない。
という訳で、早々に連続更新は断念しただが、書く楽しさは予想以上!

そして、もうひとつ疲れたと感じた理由は、おそらく書くと決めたことをきっかけに、街中のあれこれや日々の出来事、考え事に色んなセンサーがびゅんびゅん働いているからだと思う。また、noteで読んだ別の方の記事で、自分も挑戦してみたい事を見つけたり、こんな文章を書きたい!とモチベーションに繋がったり、知的好奇心がドンドン刺激されているからに違いない。

【育休中にやりたいことリスト】も達成に向けて、少しずつ色んなことが動き始めたので、折を見てまた進捗アップデートをしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?