見出し画像

心から望む夢や理想と向き合う..?

気づいたらエンジェルナンバーにはまっていて、なんだかんだいって半年くらい私の一つの指針になっています(笑)私はリリーさんという人が書いているエンジェルナンバーサイトを主に使いながら日々天からのお告げを都合よく活用してます(笑)

意識的に見ちゃう、欲しがるときもあるし、無意識でも気づいたら同じ数字ばっか見る時もあったりして。。。

ちなみに自動車学校の時はよく「33」を目にしてました!
そして今日noteを書こうと思って出会った数字は「49」でした!今日が4月9日というのと、ふと時計をみたら49分だったのでこれはエンジェルナンバーだ!と思って(思いたかったのはある)調べてみたら、以下のことが出てきました。

今回の題名も49に関する天からのメッセージを引用しました!!


“すぐに聖なる使命に取り組むよう、天使が促しています”

「49」のエンジェルナンバーが持つ意味はこのようになります。

自身が掲げる夢や目標に、今一度フォーカスしてみましょう。

そして思考をポジティブに整え、必ずやり遂げるのだという強い心が持てたのなら、魂の使命を果たすために行動を起こすのです。

過去に諦めてしまったことでも、今なら天使のサポートによって素晴らしい成果が得られます。

本当に最優先するべきことに取り組めるよう、過去のしがらみやネガティブな感情は捨ててくださいね。

天使の支えによって全ては良い方向に進んでいますので、勇気を出して一歩踏み出しましょう。

リリーのエンジェルナンバーより 
https://angel-number.fun/meaning-49/


49のメッセージを受けっとて私が思うことはやっぱエンジェルナンバーすげえってことです。主体的にエンジェルナンバー求めているからだろっと自分でも思うけど(笑)

予想外の感覚

というのもね、昨日2022年4月8日から、念願の屋久島にかえってきたんです!!!(👏)


でも予想外の感覚が今の自分にはあって。

それも言語化したくてノート書いてます。ここからはほんとに湧き上がったこと順に言語化しているので読みづらいです。!

私にとってこの「屋久島に来る」までのプロセスは結構色んな挑戦があって。

・両親に「自分のための自分の思い」を伝える

・別府でのバイト、フラを一時やめる

・コーチングやってくれているコーチ、屋久島のふぁみ、大学の先輩等々に話を聴いてもらう

・自動車学校卒業(無事卒業しました😭)

・伊万里、有田に行ったこと

等々。

一つ一つ言葉にしてしまうと出来事として冷静に見てしまうのだけど、私にとってのこの挑戦の中でたくさんの痛みを思い出したり、触れたり、溢れたり、、、、、、、、、、、とにかくすげえジブンと思っていたの。

でもねここからが本題なんだけど(笑)

いざ屋久島に来たら、「あれ?夢叶っているけど、なんか、あれ?」みたいな、今までに経験したことのない感覚に包まれたの。

昨日もこの感覚を言語化しようと思ったけどする気になれず今日今してみているけどいまだに うん? って感じで。

それでそれでやっとさっきのエンジェルナンバーに戻るのだけど、


自身が掲げる夢や目標に、今一度フォーカスしてみましょう。

同上


これ!!!!

で、今の私の夢や目標を書いてみる

・アジア、ポリネシア地域の自然、自然観、人々と繋がるツアーを届けるツアーコンダクターになること!

・森林セラピーの資格とる(泣)

・表現者になりたい(ウクレレ、フラ、タヒチアンダンスとかが今の候補)

・大学のティーチングアシスタント成功させたい(泣)

屋久島に来るプロセスの中で気づいたもの

そもそも先月の10日まで屋久島にいたから、1カ月もたたず屋久島に帰ってこれたのも、何か特別なワクワク感を抱かなかった要因なのかなーと思考では思っているのだけど、

それ以外でも、屋久島に来るっていうビッグchallengeをなんとかできて、やり遂げた先に、あれ?もっとできるかも自分とか、ほんとにやりたいこともっとあるくない!!みたいな。

つまり(あんまつまってないけど)、私の経験上この「今屋久島に来る」って決断自体、めっっちゃ大きい挑戦だったのよ。それは、「今」をめっちゃ大事にしたっていう点と、「自分が自分のためにしたいことを実現する」という点。

私はもともと両親とか兄弟とか身の回りにいる人の幸せが私の幸せでもあって、極端に言えば親に、「もかは○○が良いと思う」と言われたら迷わずその○○を選択する感じだったの。でもこういうと親が積極的にレールを引いてきたように思うかもしれないのだけど、本当はその真逆で、いつも親には「モカの好きなこと、やりたいことをやっていいんだよ」っていわれてきてたの。でも私にとってそれは結構苦しくて。だからこそ、親が「もかは○○が良いと思う」という言葉は私にとって魔法の言葉でもあり、間違いないって思っていた。

でもでもでも、特にみらい塾に参加したり、コーチングやったり、もりのお話し会とかを通して「自分のための自分」に出会っていく中で色んなものが変化してきて。屋久島に行くことも、今の自分のために行きたいと思った。だからこそ、親にこの話をして、

両親からは「なぜ今なのか理解できない」と言われたときは、大打撃で。。。。苦しかった!!!!!!!!!!!

そんな親とも、「休学せずに、通う形で屋久島へ行く」という結論で合意ができて、今屋久島でノートをかけていることに感謝。

話を聴いてくれたみんな、屋久島で温かく迎い入れてくれたみんな、ありがとうございます。

ちょっと全然今回の本題にありつけず自分でも悔しいし、もっと文を上手に書きたいと思う反面そんなはちゃめちゃな自分を記録できて自己満足テンクスという感じ。


本題の本題

SO・RE・DE
私が言いたいのは、自分のための自分、自分を満たしていくことが自分には必要なんだなってこと!めっちゃシンプルだけど、私は私自身で自分を満たすことも大切な価値観だったのかもって思ったの。

具体的に言うと、
めちゃめちゃネガティブなことしか浮かんでいない、大学のティーチングアシスタント(TA)を成功させること。この成功とは、後輩にあたる学生に、屋久島に関するアニミズムについてのミニ論文を書き上げてもらうこと。
そのためには、私が一番情報を得る、勉強していなきゃいけないことは確かなんだけど。めっちゃくちゃめんどくさいし、他のTAは優秀な方ばかり。と言いたいところだけど、結局私がすごい!と思っている人々は私が面倒で目をつぶっているところにちゃんと向き合って文献読んでいるしやっているのよね。そういう意味でも、成功させたいと思っている自分を信じたいし、そうしたい!!!!頑張れ自分!!(’なんか痛々しい)

こんなネガティブで情緒不安定な自分に最後にリリーさんからの49のエンジェルナンバーメッセージを送ります

■新たな扉が開かれるとき

あなたは、これまで世間の常識や周囲の人々の意見に流されて生きて来たのではないでしょうか。

天使は、今こそ自らの意思で人生を歩むときが来たと知らせています。

新たなステージへと進むためには、これまでの古い慣習や人間関係に別れを告げることもあるでしょう。

しかし、ものごとに区切りを付けることで新たなチャンスが引き寄せられますので、必要以上に悲しまないでくださいね。

天使に祈りを捧げることで、あなたの不安な心は浄化されますよ。

彼らは、閉じていくドアに絶望を感じるのではなく、新たに開かれたドアに目を向け、そこから射し込む光に気付いて欲しいと願っているのです。

■意識を変化させましょう
ネガティブな感情に支配されてしまうと視野が狭くなり、大切なことが見えなくなってしまいます。

思考をポジティブに変化させることで精神が安定し、周囲とのコミュニケーションもスムーズになっていくでしょう。

人生をより素晴らしい方向へ動かしていくためにも、あなたは自分自身の思考や感情をコントロールする術を学ばなくてはなりません。

自らを律することができるようになったあなたには、どのような未来も思いのままに創っていける力が備わっているのです。

同上

うまくまとめられてないけど!こうやって言語化できて満足!

ありがとう!!

明日は春休み最終日。本を読んでみよっと!

みなさんも良い日曜日WO!







番外編
伊万里、有田の写真!
自動車学校の教官が霊感ある系の人で教習中も何度かスピ系の話ができたことは幸せでした(笑)

そんな教官にアニミズムとか精霊とかに関心があることを伝えたら、屋久島行く前にここ行ってみなよ!と、伊万里を紹介してもらいました!教官はこの場所で神秘的なものを感じたと言っていました。私はそういう系のパワーはあんまり感じなかったけど、なにより教習で心が萎えていたのでエネルギチャージになりました!今度本免とったらドライブしにいきたいな!♪

大川内山というところ!なんか異空間に来た気分!
鍋島!
陶山神社 「やきものの神様」を祀っているみたいで、鳥居や狛犬が陶器でできていました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?