見出し画像

【オリキャラ制作】1日目

※成人男性が自分のオリキャラについて語るnoteです
 
もかなです。素人が初めてオリキャラを作る過程、見たくないですか?別に見たくないって?そう…

ここでのオリキャラは単なる一次創作キャラというわけではなく自身の分身、いわゆる代理キャライメージキャラ的なものを作ります。

作ろうと思った理由
自分のキャラがいるのに憧れてたし、いたら何かと便利そうだからです。

設定
もな/MONAとかな/KANAの2キャラを作ります。二人合わせて,もかな/MOKANAになります。2人いる理由は2人で1つって設定がカッコいいと思ったからです。


もな         かな

オリキャラ作成にあたり、さいとうなおき先生の動画で勉強したところ、ミニキャラを作ってから本番に移るのが良いとのことだったので3頭身ミニキャラを描きました。見た目の特徴を整理してまとめます。□がほぼ確定、■は仮で決めただけなので変更の可能性大です。

□髪型 左右対称のサイドアップ&片目隠し もみあげは顎まで 後ろ髪は肩の少し下(ミディアムヘア)
□髪色 グレーとピンク、明るさや彩度はこれから調整
□髪留め サイコロは確定、配色はこれから
□眉 困り眉と怒り眉
■目の形 ミニキャラなのでとりあえず大きくしただけ
■目の色 未定
□服 個性なし(オリジナル衣装を考える能力が今のところないので、無地の制服とか無地のジャージとか、そういうのを着てもらうことになります)
□身長 153.4cm
□体型 細身 胸控えめ 太もも細い(昨今の太い太ももブームに抗います)
□立方体 このアイテムを持たせるのは確定 他にアイテムをどれだけ持たせるかはこれから考えます

見た目以外の設定
□関係性 双子 姉:もな 妹:かな 仲はとても良い
□性格 かなの方が活発
□声帯を持たず、喋る際は立方体から声を出す 声の種類によって別の色に発光する
□甘いものが好き
□インターネットが好き


社会人になって中学生みたいなことやってる…
でもこれが楽しいんだよなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?