見出し画像

薬局薬剤師を辞めた後

お久しぶりです、mokaです。
薬局薬剤師を辞めて早2年。
そろそろ近況を書いてみようかと思います。

まずは転職しました!
PV職という職種で、私が今メインでさせていただいている業務としては、薬の副作用の情報を扱うデスクワーク系のお仕事です。職場には結構薬剤師の人も多く、薬剤師のキャリアは病院や薬局だけじゃないんだなと改めて思いました。

そして!
海外旅行解禁しました。

初のハワイ。
楽しかったです。

日本語通じるし、カードラウンジが街中にあって無料で休めるし、ご飯は美味しいし、景色は最高で、ハワイが人気な理由がわかりました。問題は物価が高いことくらい😂

行った日はボートのメンテナンスの日と被ったようで、参加できるツアーが少なく、英語オンリーのシュノーケリングツアーに参加しました。
ちまちまやってる英語学習も多分なんとか身にはなっていて、おおよそ何言ってるかは掴めた(気がする)。

手の調子が良くなく、イラストはおやすみ中なんですが、今後ちゃんとイラストにして、記事に追加して行けたらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?