見出し画像

優しさとは

あなたの言葉が
私を優しい気持ちにしてくれるように


優しさとは
伝播するもので
心地良い安心感を与えてくれる


でもそれは
上辺の優しさを表しているのではなく
滲み出る人柄を体現したもの


誠実さだったり
裏表のない態度だったり
不器用さだったり
時には厳しさだったり

さまざまな要素が集まって
混じり合って調和したものが
優しさになる



だからあなたのもつ優しさと
私のもつ優しさには違いがあったりもする


だから心地よかったりするのかな



優しい人が身近にいると
自分も優しくなれるから
優しさが循環していけたらいいよね




須木本りくさんの素敵な画像を使わせて頂きありがとうございます。^_^