見出し画像

不育症という言葉を聞いたことがありますか?嬉しい御報告を🌈✨

今、心配な社会情勢があることは承知していますが、そっと嬉しい御報告をさせて下さい。

noteで知り合った大切な方のその後の報告がありました。

皆さんは不育症という言葉を御存知でしょうか?
私も不育症「何度も流産を繰り返してしまう症状」に悩んだ時期があったのですが、5年ほどかけて治療をしてようやく待望の我が子に会うことができました。結婚してから8年目のことになります。

勿論子供をもたない選択をされる方もいらっしゃいます。

かつての自分と同じように不育症の治療をされていたmeruさんとnoteで知り合いになり、コメント欄でやりとりをしていました。
ところが昨年の1月の記事をもって投稿が途絶えていたので心配をしていましたが、なんと、今日新しい投稿がありました。
いろいろな新しい治療をしながら現在、妊娠6ケ月とのことです。
まだ手放しで喜ぶ気持ちになれないのは、私も体験していてよく分かります。ですが、きっと待望の赤ちゃんに会える日は来ると確信しています。
同じ不育症に悩まれていらっしゃる方に、様々な方法があることを知って頂けたらと願います。

meruさんはインスタの方をメインに活動されています。詳しく治療についてお知りになりたい方はmeruさんのプロフからインスタについて御確認ください。

ちなみに私は、妊娠が継続するか不安だった頃、紙の日記でお腹の中の子供にメッセージを書き続けていた覚えがあります。あとは、元気の出る曲だけを当時は聞いていました。クイーンの元気な曲や、ROCKYのテーマ曲など
(あ、今の選曲とだいぶ違いますね・・・・・・。)

meruさんの記事をどうぞ御覧下さい🌈✨

無事に誕生するよう影ながら応援しています。
その子はmeruさんを選んでやってきたのだから必ず会えますよ
💓


こちらは私が始めてnoteに投稿した記事です。