見出し画像

朝から写真撮影したくなるnote

山根あきらさんの企画に参加します。^_^

見出し画像はnoteを始めた頃に通勤中の車を安全な路肩に停車して一枚撮った写真です。
noteのおかげで美しい風景や、自分にとっての発見💡に出会うと思わず写真を撮りたくなります。きっと皆さんもそう感じていらっしゃるのかもしれません。

最初の頃は、みんフォトの使い方がまだよく分からなかったので、見出し画像は自前写真で頑張っていたことを懐かしく思い出します。

ですが今も写真は撮りたくなります。
これは何だと思いますか?

答えは下の方に





朝焼けから話がずれてしまいすいません😅💦
空の写真も撮りがちです🤭✨

以前、山根さんの記事で、投稿することがなくて困ったら空の写真を2、3枚撮ればなんとかなりますよとおっしゃっていましたが同感です。✨




答えはブロッコリー🥦です。
味は菜の花でした。
お店で買うブロッコリーは
ブロッコリーらしいのに🤔

調べてみたところ
家庭菜園用に作られた
茎ブロッコリーというものらしいです。

今の時期は実の部分が花になっています。

この写真はcanvaより