見出し画像

晩秋のあの花は(ミニクイズ付き)(^^)

週末ウォーキングは、山登りが終わっても細々と続けています。今朝は、肌寒かったので薄手のダウンを出してきました。(もっと寒い所にお住まいの方も人もいらっしゃると思いますが(^_^;))
私、寒さに弱いのです・・・・・・。

トップ画像は何でしょう?

すぐ分かりました?「紫陽花の今」です。

「美しい」と感じるか「枯れている」と感じるか人それぞれ。
ちなみに私は、紫陽花自身は
「まだ咲いてる」マインドでいると思います。
それは、ある所から私もずっと同じ年のままだと思っているから・・・・・・。
精神年齢は年相応だと思いたいですが、
小学生の頃から意識が30代くらいだったかも、
そして今も50代になった実感がしなくて
意識はそのままに・・・・・・。
だから、紫陽花も気付いていないかな?って
思います。(自己投影ですね)

花の部分

この葉は何でしょう?

そうです!「桜」です。晩秋の桜並木も良いものです。

これは?「正解!稲穂の跡」です

ほぅら(*^_^*)

こんなふうに新しい芽と小さな緑色の稲穂まで付いているの
「生命力強し!」1束から取れるお米の量もはんぱない数なんですよ!

青々としてるでしょ

これはなーんだ?
ご近所さんの菜園より

そのまま成長させておいたアレです。
赤いコーンが🌶️に見えなくもない💦

ほっておいたらこんなに育つんですよ(^^) オクラって

食べたら、実は堅いですねー


さあいよいよ本題のクイズです。これなーんだ???

答えがすぐに見えないように、別の画像をはさみますねー

季節外れの庭の薔薇です。
「君も季節外れなのね?私もだよ🤭」


秋桜は今がトップシーズン

コンクリートの間から「こんにちは」


さぁ、正解はーーー「コレです」

かぼちゃ🎃
かぼちゃ🎃の花
かぼちゃ栽培ハウス
今の時期は君が1番元気かも?
でもねぇ、夏も元気だったなぁ😀

今日の空

自分が咲きたい時に咲くのが
美しいのかなって
思います
人と同じタイミングじゃなくたっていい(^^) 
休みたい時には休んで
時期がきたらまた咲いたらいい


まだ間に合いますよー (*^_^*)
私も参加させて頂きました🍀


「大事にしていたら大切なものになった話」
語ってみませんか?


こちらは10月31日が結果発表です。
私も参加させて頂きました🍀

※結果発表の日を訂正させて頂きました。
 すいません
💦

この記事が参加している募集

今こんな気分