見出し画像

春色、桃色 家づくり #12

もけです。
前回はガーデニングセットを作りました!


今回は小物編ラストを飾る、自転車を作っていきます。


レッツ、心も春色〜🫶🏻


最初はタイヤ作りからです!

くるくるタイヤ

細く切った画用紙をひたすらクルクル😌
中のスポーク部分は再現できる範囲で作ってます。

ここに泥除けをつけます!

今回は水色

そしたら次はフレーム部分を作っていきます。

少しでも強度が出るように部位によって画用紙を二枚重ねで作っていきます。

あとはハンドル、サドルとペダルも!

準備おっけい



そしたら組み立てて、自転車の完成です☺️

いい自転車だあ

今回の自転車は、ランドナーという自転車を参考にして作りました!

ちょっと前まで作ったことのある形の自転車を作ろうと決めていたのだけど、ランドナーの自転車を見た瞬間これ作りたい!となってしまいました😅

これが作ろうとしてた形の自転車


この自転車は去年の今頃作った自転車です。

今同じ形を作ったら自分の成長具合がみられるかなーと思っていましたが、それはまたの機会!

次回からは敷地編になります😊
家づくりもいよいよ終盤。

敷地編一回目は敷地とタイルを作る予定です!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻