めまいで退職になりませんように

先々月、入って4ヶ月の派遣の女子が、
先輩にあたる契約社員からの
バワハラ?モラハラ?(契約社員でも、パワハラって言葉が適切かなぁ…)によって、
突然、はっきりそれ(その人のせいでやめる!)を明言して辞めてしまった。
ある意味初めて見た。
これまでの社会人生で、仲間内で愚痴をこぼすのはよく見てたけど、はっきり言い切って
そいつのせいでもう二度と行きません!と明言して、派遣の営業もそれを伝え、
それが本人にも伝わるというのを。

そして
なんと
本日先月入ったマネージャーが
急に来なくなった。
耳鳴りとめまいがすごいらしい。
わたしも持病がめまいで、
数年に一度、数週間まともに起き上がれなくなる、
メニエールかもしれないとお医者さんに言われてるので
もう出社しか許されないのであれば、
辞めるしかなくなっちゃいます。

わたしも1月は、コロナで寝込んでた影響で、
頭を動かさないでじっとしてるかことが
トリガーとなって
約3週間、めまいで立てませんでした
大げさでなく。。。午後には良くなるんですが
朝の起きぬけは、起き上がると
天と地がぐるぐるして吐き気がして
よろめいて倒れるという
ほんまかいな?ってくらいひどい状態で

幸い治るまでリモートワークを許されて
今は落ち着つきました

…果たして、彼は、大丈夫なのか
とりあえずはやめて欲しくないので
リモートワークが許されますように…
本人がめまいとは別に辞めたいと思ってたら
完全アウトだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?