奥久慈登山 パート1

今日は鎖場の宝庫
お初の奥久慈登山です。

行ってみたいとは思ったこともあったが
アクセス等とのバランスを考えると行くまでに至らなかった山です
コロナの影響で、山にいけなくなり
行ったことのない山に行っておきたい熱が高まって、のまさに奥久慈タイミングです。

神奈川の家から
茨城県の西金まで
電車で向かいます。遠いです。

しかし!
奥久慈に行く道程は
2つ楽でした。
1,始発で向かっても、6時代後半
6時に起きれば間に合う
2,東京から西金までは、旅気分がすごく味わえる席

帰りの特急でのビールが、
すでに楽しみです。

今日の山ランチですが

メスティンで熱海のお土産で買った
しらす混ぜご飯を作ります、
パート2で写真載せるので
目で味わってくださいませ。

※電車内で夫からのラインあり
愛犬が玄関の扉から脱走して
前のお家の駐車場にいた、と。

私が扉を締め忘れたらしいです…
夫がいる日で良かった
ま、まあいない日だったら、鍵かけて出てきてるけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?