見出し画像

AI生成画像で作る、オカルト画像 エクトプラズム

 子供の頃に見たオカルト写真、古いイギリスの陰気な邸宅の一室で行われた降霊術会、トランス状態になった霊媒師が口や鼻から白いエクトプラズムを吹き出している。
 これがけっこうトラウマになっていて、今でも時々エクトプラズムについて投稿する事がある。なんか頭から離れないんだ。
 AI生成画像が使えるようになった今、このエクトプラズム放出シーンを生成してみたくなった。いつまでも治らない古い傷を、ついつい触ってみたくなる心理みたいなもんだ。

口からブファ〜とこんなのが出てきたら、どんな感じだろう。いらない情報かもしれないけど、僕は酒を飲み過ぎると、すぐにゲロを吐いて寝てしまう。

そして、口から出てきたエクトプラズムが次第に亡霊の姿に変化してきたら。
 僕のオカルト知識によれば、エクトプラズムはアストラル体を実体化させる事が出来るはずだ。霊魂を呼び出して、アストラル体にインカネーションさせることによって、つかの間、霊魂を肉体を授ける事が出来る。ホログラムみたいなものですね。でも、エクトプラズムは大気中では長持ちしない、不安定ですぐに分解してしまう。

 マーガレット、久しぶりにに親子3人でティータイムを過ごす事にしようじゃないか。
 今、お父さんがエクトプラズムを出して、死んだお母さんの霊体を作ってあげるから待ってなさい。
 おねがい!パパ、止めて。

お客様、当ホテルでは食事中にエクトプラズムを出すことは禁止させてもらってます。なにとぞ、ご了承お願いします。

伯爵様、わたくしの杞憂かもや知れませんが、何か非常に不味いことになっているかもと察しられるのでございますが?
 わかっている!こやつは霊魂ではない、デーモンだ。吾輩の生気を吸い取り実体化して、この世界に現れようとしているのじゃ、急いで地下の祈祷室に行って聖水を持ってきてくれシャーロット。

 英国王立心霊学会の皆様方、ではここで、私めハリオットがエクトプラズムを出してご覧に入れようと存じます。
 ブフォー!
お前は、ゴジラか!?

コラコラ、ジェイコブ君、エクトプラズムを出す方向に気をつけ給え、せっかく淹れたばかりの紅茶の中に雫が垂れたではないか。もう飲む事は出来んぞ、英王室御用達の高級な紅茶だというのに。

ついにやったぞ!エクトプラズムでいっぺんに複数の霊体を作る事ができた。今度の降霊術会で見せてやる。あの、クソ生意気な霊媒師チャーリーもびっくりして、鼻からミルクティーを吹き出すこと間違いなしだ。

エクトプラズム、悲喜こもごも。
 プロンプトはこちら。

ほぼ、みんなこれで生成している。設定を古いイギリスにしないと上手くいかないかもしれない。おそらく元ネタの写真が古いイギリスの物だから。
 これが日本人だと、そんなに試していないものの、駄目なんだ。

このへんにAIの限界を見てしまう。基本的には、元ネタの画像をアレンジしたり、組み合わせたりしているんだ。
 画像の出来、不出来も大きい。試しているうちに、凄くいいものが生成されるかも。
 イギリス紳士ではなくて、女性の霊媒師のほうが良かったかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?