見出し画像

8/4水瓶座満月・星読み

最近、教育関連のお仲間とオンライン自主学習会のいうのをやっています。Zoom上に集い、大人も子供も、1時間集中して勉強しよう、という会。

私は、子どもに勉強させるよりは、自分たちが大人になっても勉強している、という背中を見せたいなあと思いながらやっています。

そして日曜の私の自主学習は、本日の水瓶座満月の星読み。ふだんは新月しか読み込まないのですが、いい時間になりました😊 せっかく読んだので、内容をシェアしたいと思います。

画像1

先月、太陽が獅子座に入って以降、自己表現に関わるトピックがよく目に入るようになりました。これは獅子座のテーマです。(1つ前の、SOGIEの話も正にそういうことかもしれません)

水瓶座は、ホロスコープ上、獅子座と真向かいに位置するサインですが、2者は共通したテーマを扱っています。

3-9ハウスでの水瓶座満月ということで、新たな知見や、今までなかった領域での自己表現、自己アピールを開拓していくといいでしょう。

11ハウスの牡牛座天王星と満月がスクエアになっているので、突破力がありそう。

いまは、本格的な土星水瓶座期の前夜という位置付けです。リアルタイムで常識が変わっていっている事をしっかり見据えた上で、自分の殻を破り、今までとは違うステージでの表現、社会での在り方を思い描いてみましょう。

同調圧力がなにかと強くなりやすい時期なので、物言いは気をつけた方が良さそう(土星-水星-火星のTスクエア)ですが、突出したアピールは、人の目にとまり、何か事を起こすきっかけとなるかもしれません。(牡羊座火星は、獅子座の太陽とゆるくトラインも形成)

これは今回に限った話ではありませんが、自分はこういうの事を考えている、とか、自分はこういう人だ、という事は、周りに出来るだけ伝えた方がいいです。そうでないと、世界が動きません。

未知のことを知ったり、また、相手に未知のことを知らせたり、ということが、人々を進化させていきます。

これからの時代は、旧時代の生き方を保持したい人にとっては、おそらく非常に生きづらくなるのですが、そういうものに囚われない人は、軽々と色んなところに行けて飛躍していける、そんな世界になるでしょう。

私自身、アセンダントが水瓶座で、MCに水瓶座の支配星である天王星がぴったり重なるという、水瓶座の影響が非常に強いホロスコープを持っているのですが、水瓶座の「枠を壊す」系の話はすごく好物✨✨

どんな世界になっていくのか、私はワクワク、観察し続けたいと思います😊


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)