虹色の世界設計

むぎ太です.

先日,旅好きが集まるコミュニティに
参加してきました.

集まるのは,昨日までは名前も顔も知らない人達.

ただ,ここに集まる人には全員が
「旅がすき」そして,「夢追い人である」
という共通項が存在していました.

それぞれの夢の話や旅の話を聞いたり,話したり.

互いが互いを応援し合い,高め合える.

そんな「自立した人類総応援社会」を
創りたいぼくにとって,
それはそれはとても楽しい時間で,

やっぱり「想い」を持つ人との会話は
エネルギッシュでクリエイティブで,学び沢山.

もう最高ですね.

初対面の人間がわずか2時間後には
互いを認めあい握手なんかして笑顔で会場を出て
「またね」と手を振るわけですよ.

改めて「想い」の持つ力を認識します.

そんな熱い想いを持つ人たちが集まり,
繋がれる場を作って下さっている
運営スタッフの皆さんには本当に感謝です.

今度,乾杯しましょう.

そしてそんな事を考えながら妄想してニヤリと
気持ち悪い笑顔を浮かべるのがぼくです.

今回,参加させていただいた企画でけでも
何千人という人が関わっています.

そして,その何千人はそれぞれが熱い「想い」
を胸中でフツフツと煮ています.

もしかするとその「想い」は1人では
叶える事ができないかもしれない.

でも,確かにぼくはこの目で見て,肌で体感した.

あの場に他人の「想い」を
笑う人なんて1人も居ない.

みんなが「想い」に耳を傾け,
真摯にその「想い」を応援していたのです.

こうして応援しあることさえできれば,

「あいつも頑張っている」
「みんなが見てくれている」

と思える環境と仲間が居れば,
成し遂げられない「想い」はないと思っています.

そしてみんなの「想い」がつながり,
広がり,形になったとき

きっとそこには100人100色それぞれの「想い」が
詰まった虹色の世界が待っているのだろう.

そんな未来を考えるだけで心臓が高鳴りました.

さあ,最高にクールでクレイジーな世界に向けて
自分自身の舵を切ろう.

仲間を見つけ,旅に出よう.

ぼくも毎日考え,動き続けます.

ときどき泣きながら

熱い「想い」を持つあなたと
最高の乾杯をできる日を楽しみにしながら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?