見出し画像

テディベアで繋がった幸せ

テディベア製作を始めて今年で27周年を迎えます。
27年の間にテディベアを通してたくさんのエピソードがありました。
今回は「幸せ」をテーマにしたお話をしたいと思います。

もう20年くらい前の話ですが、友人のお店で委託販売していた時代。
当時、よく作っていたのが斜め掛けバッグを持ったテディベア。
テディベアをご購入いただいた男性のお客様が、そのバッグの中に婚約指輪を入れてプロポーズをしたという素敵なエピソードがありました。

以前はウエディングベアも製作していたので、結婚式でテディベアを飾った写真を送ってくださったり、子供が生まれた報告を頂いたり、幸せのお裾分けをたくさんいただきました。

私がこれまでに製作したテディベアは2,000体以上。
それぞれにいろんなエピソードがあると思うので、私が知らない幸せエピソードもたくさんあるはず。

moko* hand made bearのテディベアをお迎えいただいたお客様からテディベアを通じて起きた幸せエピソードがあればお聞かせいただけたら嬉しいです。
作品を通じて幸せをお届けしていけたらいいなぁと思っています。


moko* hand made bearオンラインショップはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?