見出し画像

【プレイ日記】再び無人島へ。あつまれどうぶつの森

あつ森発売から4周年。
なんだか久しぶりにやりたくなって、サブ島始めてしまいました。
やっぱりどうぶつの森は楽しいなぁ。

でも、このゲームをまったり楽しむには多少のコツがいります。
今日は、私がこれから再びあつ森を楽しむために気をつけようと思っていることについてご紹介していきます。

どうぶつの森を楽しむにはコツがいる

人と比べない

どうぶつの森ってめっちゃ流行ったじゃないですか。
私も発売日からプレイしていて、Youtubeで素敵な島を見てはマネしたり参考にしたりしていました。
でも、ネット上には作り込まれたすごい島ばかり。
時間操作しまくったり、ネットで家具やお金をかき集めたりして、時間と手間がかなりかかっていると思われます。
そんな人の島と比べたって、しんどいだけです。
だから、自分ができる範囲で作り込めば良いと思うのです。

厳選なんてしない。ありのままを受け入れる

よく住民厳選とかやってる人いますよね。
チケットもえげつない枚数用意したりして。
それも楽しみ方の一つですけど、ランダムな要素を楽しむのもきっと醍醐味だと思います。
自分の好みの子が来なくても、きっと長く一緒に過ごしていると愛着もわいてくるはず。
私はそんな感じでゆるく楽しんでいきたいです。

終わりはない。全然ない。

このゲームには終わりなんてありません。
ただ日常があるだけ。
家具をどれだけ集めたって全部集め切るのにはおそらく相当の年数が必要になりますし、虫や魚、住民だって相当数います。
なので、全部集めたいなんて思わないこと。
ここでもランダムな要素を楽しめる心の余裕が大切ですね。

おわりに

ということで、のんびりまったり楽しんでいきたいと思います。
こんどはどんな島ができるかな。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?