見出し画像

私の恋愛観・・・

恋愛って本当に難しいですよね・・
私も「この人と結婚するんだ!」と思って付き合ったら2ヶ月で別れたり。
など様々な恋愛をしてきました。

恋愛がうまく人と、いかないパートナーの違いは「恋愛観」の差だと思ってます。
私は付き合いたての時は、毎日必ず連絡を取り合いたいタイプなんです。笑
1週間に1度は会いたいし、本当はもっと会いたいけど。。など自分の中の心地良い恋愛ってあると思います!

恋愛が上手くいかなった人は、やっぱり連絡だったりが少なかったり、夜の営みでもモヤモヤが募っていたなと思います。
モヤっとなった時に直ぐに話し合いができる相手なら良いのですが、「嫌われたくない。」とか「めんどくさい女。」だと思われたくないなどを考えると言えてなかったな〜と思います。

色んな辛い別れの経験を得て、今の旦那さんと出会いました。
無事、結婚式も終わり、付き合ってから3年経った今でもラブラブに過ごせていることに感謝をした時、なんで結婚できたのだろう?と考える時がありました。

上手くいった秘訣ってこれだったな!というのがあったのでシェアさせてください。
付き合いたての時、自分の中で決めていたことがありました。
①彼氏を第一優先しない
②少しづつわがままを言ってみる
③連絡は直ぐに返さず1〜2時間ほどあける

昔は好きな相手が一番になって、予定がいつ入っても良いように空けとくことがありました。しかし、それをやめました!!
友達との予定や、家族との予定、自分を磨く時間などを先にどんどん入れていくようにしました。
彼氏にとって、都合がいい女ではないんだぞ!私と会いたいなら事前に予定を入れないと無理だよ。という形に意識してやってました。

わがままを言うのって難しいと思うのですが、「〇〇行きたい。」とかでもいいと思います。
彼氏に、甘々で接して欲しいなら、わがまま女子になるといいと思います♡
やっぱり男性は、好きな女の子が喜んでもらえることが嬉しいみたいです!
今では、「私がやりたいことをしたい。」と言ってくるほどです。笑

私は、好きな人から連絡きたら直ぐに返したくなるタイプでした。
携帯に全集中!!みたいな笑
一緒にいない間も、ずっと考えていると疲れてしまいますよね・・。
なので、ベクトルを自分に向けることが大事だと思いました!
友達と会って、カフェして、楽しい時間を過ごすことが大切です。
それに慣れてくると、携帯ばかりが気にならなくなります!

きちんと自分の時間も大事にしてあげてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?