見出し画像

神津島での思い出〜最終日 編〜

mokoのひとりごとをご覧いただきありがとうございます。
前回の投稿から間が空いてしまいましたが、こちらで神津島旅行の投稿は最後になります。

フィルムカメラ、Z6Ⅱで撮った写真達と共に振り返っています。
よろしければこれまでの投稿も一緒にご覧ください。

早起きして最後の観光

だいぶ遅くまで起きていたような気がしますが、何とか起きて最後の神津島スポットを巡りました。

ほとんどの行きたかったところには無事辿りつくことが出来てとてもよかったです。

赤崎遊歩道

宿泊していた山下旅館別館からは車で約10分ほどにある赤崎遊歩道にやってきました。神津島の観光スポットとしてまず名前が上がるのがこの場所ではないでしょうか。

夏だと飛び込み台から飛び込めるそうで、夏にまた来てみたいなと思いました。(少し怖いですが笑)

朝日に照らされてとても綺麗だったな〜。


名組湾とトロッコの跡

赤崎遊歩道からすぐの場所だったので車を停めて寄ってみました。
こんなところにトロッコが通っていたという驚きと、錆びれたトロッコ橋と岩場の雰囲気が相まって少し不気味だなと感じてしまいました。笑

何してんの
武器を手に入れた(?)


レンタカー返却

約1日借りていたレンタカーですが、日曜日でやっていないとかで泊まっていた旅館に止めといてくれれば大丈夫とのことでした。
(神津島レンタカーさんを利用しました。)

その前にガソリンを入れに行かないといけなかったのですが、この日やっているのは1軒だったのですが、少し道に迷ってしまい港までの送迎車の時間ギリギリになって焦るプチハプニング(?)がありました。

山下旅館別館から港まで送迎がなかったら結構きつい道のりだったので、無事間に合ってよかったです。笑

港に到着

10:30出航でしたが少し早めについたので、また多幸湾に行き美しい海を眺めてました。

3日間天気に恵まれて透き通った海を見ることが出来ました。

途中から合流した先輩は多幸湾に来れてなかったので、みんなで最後に写真を撮れたことも嬉しかったです。

重かったけど三脚持っていってよかった。笑

ちょうどさるびあ丸と一緒に撮れたラッキー
誰もあんまり飛べてない笑

さようなら神津島

2023年、色んなことを思ったり、経験したりしましたが、この年の思い出の中で一番思い出に残る旅行になりました。

美しい海、美しい景色、美しい星空。
実際に見に行かないとこの感動は味わえなかったですし、本当に来て良かったと思いました。

いつかまた好きな人達を連れてこの景色を見せたいなと思いますし、まだ行ったことがない場所にも旅に出たくなりました。

知らない世界がまだまだ沢山ある。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、そう感じた旅行でした。

この夕陽を見た感動を忘れたくない


いかがでしたでしょうか。
個人的な旅行日記でしたが、神津島に旅行に行く際の参考になれば幸いです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘