見出し画像

縦写真

縦写真の方がなんとなく好き。
撮るのも、見るのも。

カメラ:Nikon FM/レンズ:NIKKOR Ai 50mm F1.4
フィルム:Kodak gold 200
カメラ:Nikon FM/レンズ:NIKKOR Ai 50mm F1.4
フィルム:Kodak gold 200
カメラ:Nikon FM/レンズ:NIKKOR Ai 50mm F1.4
フィルム:Kodak gold 200


Twitterの仕様が変わったみたいで、
ちらほら嘆き(?)の声が聞こえてくるな。

その点については自分的にあまり気にならないので、そうなんだ〜くらいなんだけど。

あっ、でもInstagramはきれちゃうので白枠をいちいちつけて投稿してるけど、まあめんどくさいのでそれはどうにかして欲しい。笑


需要あるかは分からないけど、使ってるアプリはコレ↑

そういえば、なんで縦構図のほうが好きなのかが説明できないなあ〜と一人モヤモヤ。

縦構図が好きな人は、
何がそうおもわせるのだろうか??
とても気になる。

その理由をちっちゃい脳みそで考えてみた。
あくまで個人的な感想だけど、

  1. 写真がスッキリしてる気がする

  2. 構え方が好き、撮りやすい

  3. スマホで写真みることが多いから

……くらいしか思いつかなかった。


ほんでもってこれを説明しようと思うと、上手く説明が出てこない。

しかたないので、「縦写真 良さ」で調べてしまう始末。
答えがすぐ出てくる。便利な時代だ。

ふむふむ、なるほどね、ワタシがここで書くよりコッチ読んだ方がはえーなと潔く諦めたところです。

1番しっくりきたのはこちらのブログの記事↓


こういう風に書けるようになりたい()

皆さんは縦構図or横構図、
どっちが好きか教えてくださいな。


少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘