見出し画像

だから自分愛して人を愛してみたいの〜LOVE2021〜


世界は2021年なのに、今だに私は「LOVE2000」が染み渡ってしようがない。
こんな名曲ある?ってくらい染み渡るので、全恋活中の女子に改めて聴いてみてほしい。
「ニセモノなんか興味はないの」と軽々しく歌っていた7歳の私は、
LOVEにニセモノがあることすら知らなかったヨ。
「きっといつかはわかってるのかナ」
まだ愛がどこからやってくるか、わかってないデス🤟


hitomiの「LOVE2000」と、ELTの「Grip!」と、花*花の「さよなら大好きな人」が、小学生の頃好きで、よく父との面会で、月イチくらいカラオケに行く時も歌っていたけど、今聴き返すと改めて意味が分かり、全部心抉られるな。Kiroroの「未来へ」も同様だな。意味わからず歌ってたけどいい歌詞すぎる。

ちなみに今思い出したのだが、うちのファンキーな父は「五番街のマリーへ」を絶対歌っていたのだが、よく離婚した子供の前でしみじみ歌えたなと思う。気がかりなら養育費払えやとジョニィへ伝言したいぜ。

ものすごく久しぶりのNoteである。

ぞっとするくらい仕事が多忙になったことに重なり、とにかく人間関係にストレスが溜まり、Noteを書けなくなっていた。
私は気の許せる友人何人かにこのNoteのアカウントを公開しているのだが、ドロドロした感情を見られることも、話題にあがることも見下されているように思えて辛くなって、そんな自分の自意識が吐き気がするほど気持ち悪くて、どうしても書けなくなってしまった。

基本、人に文章を読まれるのも、評価されるのも好きな性格なので、そんな感覚初めてだった。
まあなんていうか、シンプルに言うと、精神病んでるだけだと思うけど。
基本、私の頭の中での出来事で、誰が悪いとかそういうことではない。
いや強いて言うなら私が悪いんだけど、善悪で判断する話でもないかな、とも思う。


とにかく私のこの1ヶ月は
「女の敵って、結局女だよね」っていう言葉に尽きた。
匿名だとしても、公の場で詳細に書く話でもないので、とにかく私のメンタルが完全に逝ってたことだけ報告していく。

女性が女友達を継続することって、男性と付き合うのと同じくらい大変だよね。

彼氏の有無、結婚の有無、子供の有無、キャリアの志向、年収や暮らし、結婚や子供への考え方、全部の分岐点が、鼻についたり、しんどくなることってあるよね。
正直彼氏いない同士で遊んだ方が楽しかったりするし。
それ以外にも、色々な分岐点で考え方が違うと、やっぱり合わなくなることがある。
でもそこでスパン、と切るのではなくて、人それぞれ適切な距離感や、関係値を作っていく必要があるよな、と思う。
別に恋愛や結婚や仕事だけが、話題でもないしなあ。

とりあえず私はモヤモヤしたらSNSをミュートにして見ないようにすれば精神衛生上良いということを学んだ。
負の感情を持て余していいことないので、穏やかに生きていくわ。
もっと楽に生きていきたいCANDYGIRLだわ。なんかhitomiの回し者みたいになってますやん。


私の文章なんて、誰も待ってないかなあ、とネガティブになりつつも、
更新していない間も届くスキやコメントやリプに、助けられた。
もし待っていた方がいらっしゃったら、ありがとうございます。。
1ヶ月鬼のように仕事しながら、たまに昼合コンとかしながら、Youtube見ながら、ジムに通っていたよ。

キンジタも開けたし、アプリもゆるゆる再開したいなと思うので、来週から普通に更新しようと思う。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵
1週間に1〜2本投稿しています。
フォロー、スキ、コメントをいただけると
とても嬉しいです!🥰
仲良くなって下さる方はTwitterからどうぞ🐦!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

▼「好きな人」と結婚したいという切実な願いのNoteはこちら



この記事が参加している募集

スキしてみて

やさぐれた28歳女に、1杯奢ってやってもいいよ、という優しいお方は、サポート頂けると嬉しいです😌😌😌🍻✨