見出し画像

やめられない!とまらない!家系ラーメンの誘惑!!

どうも~
歩く飯テロリストです( ̄▽ ̄)

みなさん!!
ラーメンは好きですか?!

世の中のだいたいの人はラーメン大好きすぎてやばいと思います!!

そんなラーメンですが、
様々な種類がありますね(^^)

麺、味、トッピングどれもこれも魅力的ですよね

そんな中でもついつい僕が食べてしまいがちなので、
『家系ラーメン』なんです!

家系ラーメンとは、
豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンで、
店名に「〇〇家(や)」とついているお店が多かったことから、
家系ラーメンと呼ばれるようになったそうです。

お店によって若干の違いはありますが、
がっつりこてこて系のラーメンです(^^)

家系ラーメンといえば、
白米との相性の良さが特徴的ですね(^^♪

スタンダードに、
ほうれん草、のり、チャーシュー、卵がトッピングされていて、

それらを白米と一緒に頬張れば、
何杯でもごはんいけちゃいますね(笑)

日本のごはん文化には感謝!!

味の濃さや麵の硬さなど、
自分好みにカスタマイズできるのも楽しみの1つです♬

ラーメン食べたくなってきました(笑)

みなさんは何ラーメンがすきですか??

僕自身あまりラーメン開拓していないなと、
最近きづいたのでラーメン開拓もしていきます!

おいしいお店見つけたら記事にします(^^)/

次回もお楽しみ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?